Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(53)「ドラゴンガイア、キングヒドラと連戦」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

DQTV見ました 

討伐隊クエスト、水やり、職人ギルド納品を済ませ、しばしチームメンと雑談を楽しんでからログアウトし、DQTVを見てました。 

【アス通】 バージョン3速報 (2015/3/31)|目覚めし冒険者の広場

新職(踊り子ともうひとつは占い師?)、新MAPなどで盛り上がってましたが、気になったのが

 

この新装備。

ずいぶん前にどうぐ使いの説明絵に登場していたものですよね。 

f:id:Loxley:20150401094058j:plain

初期の鳥山絵みたいな服装でいいですね。

※2年ほど休止していたので既に登場していた装備だったらすいません。

 DQTVを見終わってログインするとコインボス戦に誘われました。

ドラゴンガイアとキングヒドラに行くようですが、僧侶のレベル70代で行けるのか聞いたところ、特に問題ないそうです。

情報収集もそこそこにとりあえず行ってみることにしました。

 

ドラゴンガイア戦

パラディン、武闘家が壁役をして壁際までドラゴンガイアを押していました。ダメージソースは魔法使い。 

f:id:Loxley:20150401093130j:plain

僧侶の自分はひたすら回復と強化魔法とザオラル役です。

アクセサリの欠片を入手しました。現物は出ないもんですねー残念。(=ω=)

 

キングヒドラ戦

武魔僧僧で行ってきました。

ここでも、ひたすら回復と強化魔法とザオラル役です。

戦術は、走り回ってキングヒドラをピンポンしてました。

f:id:Loxley:20150401093137j:plain

死者多数でした。攻撃痛いですよね。(=ω=;)

 

コインボス戦では途中死ぬこともなかったのでちょっと安心しました。ヒーラーは死ぬわけには行かないので緊張しますよね。 

 

パラディンのレベルは49に

いつものように真セレドット山道でフィールド狩りをしていました。コサックシープが相手だとなかま呼びをしてくれるので楽に稼げます。

パラディンのレベルは49になり、次のレベルでエンゼルスライム帽は卒業です。Ver.3になるとエンゼルスライム帽の有効効果レベルが59に変更され、まもの・どうぐ使いも装備できるそうです。

パラディンだけはさっさと上げてしまいたいので、このままレベル上げを進めますが、他の職はエンゼルスライム帽の修正を待とうかと思います。(効率いいし)

特にまもの・どうぐ使いが装備できるようになるのが大きいですね。どちらの職もSP取得のために重要なんです。特にどうぐ使い。ハンマーのSPがほしい!

 

ではまた次回。

 

↓Ver.3発売もいよいよ今月末になりました。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。