Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(52)「パラディン装備あれこれ悩む」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

パラディンのレベルは48に

討伐隊クエスト、フィールド狩りをこなしてパラディンのレベルは46→48になりました。

そろそろエンゼルスライム帽も卒業が近いので装備をプラチナ一式で固めます。

f:id:Loxley:20150331095607j:plain

 

パラディンは装備の揃え方が異なる?

重さ、HP+、耐性と揃えるようですが、この「重さ」が重要になるようです。装備は戦士と共用するつもりです。

なんでも常にバージョンアップ毎に装備が追加された場合、最新の「より重い」装備を揃えるみたいです。HP+も重要で、耐性は必要なものだけだとか。自分でキラキラポーンできちゃうからでしょうか?(=ω=)<よくわからない。

 

チームの方が

「パラディンはレベル上げ大変だから」

と言っていたのも気になります。

 

一応、レベル80の凱歌装備までプラチナ+3の一式を使おうと、できるだけ安く買っておきました。敵によって耐性無視で重さにしたり、あるいは耐性やHP+重視で着替え用も必要かもしれません。面倒なことではありますが、パラディン・僧侶はセットで上げていくのでパーティでの動きを憶えることができて一石二鳥ですね。

(というか、盾スキルを無駄にしたくない貧乏性なんです)

 

あとはレベルが上がったらオーガシールドにしたり、ハンマーを買い替えたりとしていくくらいかな。装備は他職でも使い回しすることにします。(節約節約!)

 

当面の目標

セットで上げていくパラディン僧侶と、150スキル追加で火力職として注目され始めたまもの使いをやっていこうと思います。

必要スキルは

  • はくあい
  • しんこう心
  • まものマスター
  • ハンマー
  • スティック
  • 両手剣
  • ツメ

と、他職上げで必要になる、

  • 格闘
  • 両手杖

になります。

時間がかかりそうですが、がんばります!

 

予定スキル割り振り

ゆうかん90/しんこう心100/まほう150/きあい80/おたから82/きょくげい82/とうこん82/はくあい150/フォース82/サバイバル100/さとり100/オーラ68/まもの150/アイテム100

 

格闘150/150/片手剣88/両手剣150/短剣0/スティック100/両手杖140/ヤリ0

/オノ0/ハンマー150/0/ツメ150/0/ムチ0/ブーメラン0/0

 

今日気になったツイート

レンジャー、せつない。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓Aボタンが右スティックに近いと疲れないことに気がつきました。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。