Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(49)「新チームとコインボス」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

先日フレンド登録した方からチームへご招待いただき、参加することになりました。

ドラクエ初代をリアルタイムでプレイしていた世代のチームです。当時は小学生でした。復活の呪文なつかしいなー。(失敗するとデロデロデン)

 

チームに所属して初パーティ

魔法の迷宮のメタキンレベル上げにご招待いただきました。じつはPC版に移ってから魔法の迷宮以外でパーティを組むのは初めてなんですよね。Wii版では初期村とジュレットのクエストで組んだだけかな・・・。気ままなソロプレイヤーやってました。(=ω=)

 

メタルキングスライムを倒して経験値がとんでもなく入ってきておいしかったです。これまでフィールド狩りしてきた私はいったい・・・。

 

バズズ戦

パーティでの初ボス戦も経験しました。

f:id:Loxley:20150328123557j:plain

回復役が僧侶の私一人では負担が大きかったため、チームメンバーのお一人が賢者に変えて補助してくれてから安定しました。

はやくレンジャーか魔法戦士を育てたいなー、僧侶向いてないです。(=ω=;)

 

アトラス戦

コインボスもついでにやりました。アトラス戦です。

f:id:Loxley:20150328123606j:plain

序盤はスーパースター(LV40代)で殴ってましたが、離れてスティック持って回復してたほうが安定したという・・・。(=ω=;)

 

年齢高めのメンバー構成ですが、非常ににぎやかなチームです。

パーティプレイをやりたがるプレイヤーの気持ちもわかりました。ボス戦面白いですね。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。