Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(48)「アストルティアの地域格差」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

この日はとある社会人チームの方から勧誘を受けていたので、そのチームについてお話しするつもりでしたが、時間が合わずフレンド登録だけして、日課をこなしログアウトしました。

 

メギストリスの都の風景

私は3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」を使っているので、ダブルすれちがい目的で人が多いメギストリスの都にルーラストーンを設定しています。

たまにダブルすれちがいを達成している人がいて「おめでとう!」と「ありがとう!」が飛び交います。

 

それにしても人が多いメギストリス。

f:id:Loxley:20150327084448j:plain

途中、見えなくなってますが、こんなに行列が続いているんです。すごいですね。

討伐隊クエストのコピー受注が目的らしいですが、毎日こなしているといい金策になるようです。

 

ふくびきけん入手の方法はいろいろ

ふくびきけんの入手手段が多くなりました。10連ふくびきもあるので使うのも手間がかかりません。

入手手段は掲示板のおひねり、デイリークエスト、魔法の迷宮などいろいろあります。 

f:id:Loxley:20150327084457j:plain

デイリークエストはふくびきけんの入手が1枚なのと、グレン城に出向くことが減ったためあまりやらなくなりましたね。グレン城ではこのNPCのまわりに人がいる程度で、あとは鉄道の入り口~宿屋前までダブルすれちがいで放置キャラがいる程度です。

 

混雑していたグレン城も寂しいところになりました。代わりにメギストリスが賑やかというとそうでもなく、あそこは通過点みたいなものですね。

取引所が統一されて、人の集まる場所や住宅にもいろいろと影響はでているようです。

 

本日の日課

討伐隊クエストはイエロバングル討伐を受注し、

  • 僧侶のレベルは74
  • 盗賊のレベルは32 

になりました。

「キラキラポーン」がほしいので僧侶のSPをスティックに振り始めました。

僧侶はストーリー目的で上げているだけなので、そろそろレンジャーまたは魔法戦士をやりたいところですが、武器スキルが面倒なんですよね。

僧侶だとスティック、魔法使いや賢者なら両手杖でいいんですが、他の職だと複数武器を求められるし。なんでこういうスキルポイント仕様にしたんでしょう。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓ドラクエ10漫画読んでます。 

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。