Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【ドラクエ10】150スキルの話題で楽しそう

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

150スキル実装されました

150スキルが開放されて、いつも見に行くまとめサイトでも紹介されていました。 

 

まもの使いの「ウォークライ」

www.dql0.com

今まで職スキルに仲間モンスター関連のスキルがあったためにわりをくっていたまもの使いですが、行動時間短縮とウォークライでDPSの向上が注目されています。

パーティでも火力職として評価が見直されるでしょうか。

 

 旅芸人の「たたかいのビート」

www.dql0.com

不遇だった旅芸人ですが新スキル実装で注目されそうです。

なんと範囲バイキルト!

モーションもかっこいいですねー。

「たたかいのビート」のために、短剣スキルと旅芸人のレベル上げやろうかなw

 

魔法戦士の「マダンテ 」

www.dql0.com

魔法戦士の必殺技とマダンテは非常に相性が良いようです。

 

あれ?レンジャーは

150スキルともなるとSPの割り振りが非常に大変になってきます。しかし、それだけ各PC(プレイヤーキャラクター)に個性が出てくるわけです。

某掲示板を見るとオノを捨てたレンジャーもいるようですね。弓が「ダークネスショット 」により強化されたからのようです。単体火力はサバイバルスキルがあるし、状態異常と範囲攻撃はブーメラン、弓聖・MP回復・バフ能力の弓と使い分けできそうですね。私みたいにオノまで取るのはきつくてレンジャーをあきらめてた人にもチャンスがあるようです。

 

そんなレンジャーのサバイバルにも新スキル「フェンリルアタック」が。

 

www.dql0.com

 

なんだか微妙な性能のようです・・・。コロシアムでは現状使えないそうで、今後コロシアムで解禁されたら話題になるのかなー。

 

実装前から↑のSSで微妙性能であることは噂されてたんですよね。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。