Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『黒い砂漠』ハウジング情報公開

Sponsored

黒い砂漠のハウジング情報が公開される

Twitterのタイムラインを見ていると黒い砂漠公式アカウントが

ハウジング機能を紹介していました。 

利用用途は1つじゃない!個性あふれるハウジングをご紹介!|official-bdjpのブログ

 

今年最大の大作MMORPGですが、日本サービス開始前からこれでもかというくらい機能を実装してますね。(韓国では昨年末にサービスインしています)

日本は生活系コンテンツを好む人が多いので、人気コンテンツになりそうです。

 

ハウジングの独自仕様

公式ブログを見ていて気になったのは黒い砂漠独特の仕様、「貢献度」を使用して家を購入する点でした。

※貢献度とは クエストなどで手に入れることができ、人々に貢献した程度を示す数値です。 「家」の購入や「貿易」など様々な場面で必要で、 使用する際は、投資するようなイメージとなり、 使用しているものの返却等により「貢献度」も返却されます。

早い話が「社会的信用」ですかね?いきなり世知辛くなってきたぞ。(=ω=;) 

 

プレオープンテスト開始まであとわずかとなってきました。当選してるといいなぁ。

 

↓ALIENWAREなら重いゲームでも快適にプレイ。 

Dell ALIENWARE X51 デスクトップPC(i7-4790/8GB/1TB/RadeonR9-270/Win8.1) ALIENWARE X51 15Q22

Dell ALIENWARE X51 デスクトップPC(i7-4790/8GB/1TB/RadeonR9-270/Win8.1) ALIENWARE X51 15Q22

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。