Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(47)「試練でボコボコにされる(T-T)」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

ここ最近、黒い砂漠の新情報が続けて出てますが、今日も日課を中心にドラクエ10をプレイしました。

 

試練でボコボコにされる

今週の試練の残りをやろうと元気玉を使って行ってきました。 

エレメン戦で敗北

武バト賢僧の構成で二人レベル70代のソロ(+サポ仲間)で挑戦したところエレメン相手に敗北しました。複数(5体)からの攻撃と魅了がきついです。

アビスソルジャー、バッファロンには勝てただけに残念。

 

いつもはサポート仲間に僧LV85のチームメンバーを雇うのですが、今回は面倒なので雇わず、上記の構成とレベルで挑んだため敗北してしまいました。

物理前衛LV80~85は酒場に登録数が多いんですが、僧LV85はなかなかいないんですよねー。(雇うとキラキラポーンしてくれて助かってます)

 

今後のためにちいさなメダルと装備品を交換してきました。ぐるぐるメガネを入手したので次回は勝ちたい!

 

強ボス呪術師マリーン強

元気玉の時間があまったので強ボスもやっておきました。

f:id:Loxley:20150326101219j:plain

多段攻撃って僧侶の「聖女の守り」対策ですよねー。(=ω=)<死にました。

勝ちはしたけれど、まだまだHP増やさないと危ないですね。

 

あとは日課をこなして

  • 魔法使い:レベル31
  • 魔法戦士:レベル48
  • スーパースター:レベル41

になりました。 

スティックでキラキラポーンを習得したいのでスーパースターとパラディンを上げてしまいたいのですが、LV40を超えるとNEXT経験値が多いんですよね。萎えます。(=ω=)

 

気分一新、チームを抜けてソロ活動へ

現状、ストーリー中心で進めているのであまりチームに参加する意味がなく、特に平日夜間と休日午後のCHATがメインストーリーのムービーにかぶることが多く、邪魔だなーと感じてきたので抜けることにしました。チーム機能のON/OFFを使ってましたし、あまりうるさいことを言わないチームの方針もよかったのですが、やはり年齢層が高いチームのほうが快適なのかなと思いまして。

チームの会話で「理論値」が多いのはちょっと。2chの職スレそのままな感じでした。

 

公式の掲示板で勧誘してくれたチームもあったのでそちらに行くのがよかったのかな。

 

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。