Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(46)「蒼天のソウラの特典が想像以上に豪華だった件」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

 

プレイ日記の前に「冒険者おでかけ超便利ツール」内の機能について紹介しておきます。 

 

冒険者のおでかけ超便利ツールではジェムで電子書籍が買える 

冒険者のおでかけ超便利ツールで電子書籍を販売していますが、この電子書籍はジェムで購入が可能です。ジェムは毎日のログイン(ログイン+OTP)で30ジェムもらえて、すれちがい通信でもジェムがもらえます。

2週間もあれば1冊電子書籍が買える額になるのでドラゴンクエストX 4コママンガ劇場はそろえました。 

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

で、次の電子書籍を買おうと同じくドラゴンクエストXの漫画、「蒼天のソウラ」をジェムで購入したところ、 ゲーム内に送られてくる特典が想像以上に豪華でした。

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

↓こんなのが届きました。 

プラズマテレビかよ。(=ω=;)  

f:id:Loxley:20150325091515j:plain

デカすぎでしょう。マイハウス、Sサイズよ?(=ω=;)

 

以下、プレイ日記です。 

試練巡り

7カ所試練を巡れるようになったので元気玉を使ってサポート仲間を引き連れ、ソロで経験値稼ぎに行ってきました。試練は報酬(経験値とゴールド)がおいしいですね。強ボスはオーブのドロップがよくないので行かなくなりましたが、試練は経験値稼ぎにもなるのでなるべく毎週やるようにしています。

僧侶のレベルは73になりました。

 

先日、耐性装備を水の羽衣で統一したのですが、

loxley-note.hatenablog.jp

足装備に「転び」はつけても、「踊らされ」をつけていなかったのでずいぶん踊ることになってしまいました。(=ω=;)

40万ゴールドくらいしますが、「転び」「踊らされ」の両方耐性がついてる足装備を買うか、ボスによって装備を変えるかしないとですね。面倒なので耐性が両方ついてるもの買おうかな。ボスごとに耐性憶えていたら数が多くて大変だし。

錬金成功品+3だと高額になりますが、価格分の価値はあります。ボス前であれこれ耐性を考えなくていいですし。

 

日課

討伐隊クエスト

グリーンバングルの報酬がおいしかったので受注して落陽の草原へ。最近、討伐隊クエストは魔法戦士で行っています。MP回復が便利なんですよね。必殺技のルーレットだとMP全回復することが多いし。

 

木工職人ギルドの納品 

手動で☆3はなかなか狙えるものではないので、「一発仕上げ」を使うようになりました。 納品で若干黒字が出ています。

職人はいろいろやってみましたけど、木工と裁縫はわりと面白いです。私は釣竿を自分で作りたいので木工を選びました。

 

キラキラ拾いとフィールド狩り

盗賊でおたからさがし(専)を使ってフィールドのキラキラを拾っていましたが、取得数一定数を超えるとMAPにキラキラが表示されなくなることがわかったので、キラキラ取得数が一定数に達するまでは盗賊で戦闘+キラキラ拾いを行い、その後に職を変えることにしました。

  • どうぐ使い:レベル41
  • 旅芸人:レベル30

になりました。どうぐ使いのHP+パッシブ取得までもうちょっとです。旅芸人は盾スキル目的になるかな。

 

公式イベント『春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!』

公式アカウントがつぶやいていたので行ってみましたが、

あたり一面スライムだらけ。(=ω=;)

村を出るとモンスターに一撃で倒される人をみかけたので、冷めて戻ってしまいました。季節イベントは使いまわしらしいので、来年暇があったらやることにします。

 

まとめサイトを読みましたけど、好評ではないようですね。

www.dql0.com

 

ではまた次回。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。