読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『黒い砂漠』釣りの情報公開

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

黒い砂漠の「釣り」情報公開

「黒い砂漠」公式ツイッターアカウントが釣り情報を公開していたので見てみました。

 

ameblo.jp

黒い砂漠の「釣り」情報を見る 

『黒い砂漠』では、”釣りエリア”といった固定の場所は特になく、 釣竿さえ持っていれば、湿地や小川、川や海など、 水辺の場所でどこでも釣りができます。

 

よくあるMMORPGの釣り仕様ですね。 

 

キャラクターレベルの他に、【釣りレベル】も存在し、 釣りをたくさんしてレベルを上げると希少な魚を釣れる確率が上がります。

 

 

これも他MMORPGにもある仕様ですね。 

 

そして、釣りをしていると「宝箱の鍵」が釣れることがあります。 宝箱は、『黒い砂漠』の様々な場所で見つけることができるので 鍵を釣ったら大切に取っておいてみてください。

 FF14のトレジャーハント的なものですかね。

 

さて、苦労して釣った魚は晩ごはんのおかずにし、バフ効果を得たり 貿易品として、新鮮なうちに、他の地域へ輸出してお金を稼いだり、 様々な活用ができます。

貿易品は干物にして商品にもできるみたいです。

生活系コンテンツも充実してるようです。

 

※画像は黒い砂漠公式ブログの引用です。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE