Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『黒い砂漠』ファミ通.com「リアルタイムに相場が変動する貿易のシステム」

ファミ通.comで黒い砂漠の貿易関連の記事が掲載されています。

 

www.famitsu.com

 

黒い砂漠には貿易を行うコンテンツもあり、今回はその紹介が行われていました。 

 

貿易ルート

http://www.famitsu.com/images/000/074/783/551002059d53c.jpg

※画像はファミ通.comからの引用です。 

原産地と売りに行く地域、それぞれに「拠点」を作ると「貿易ルート」が繋がります。「貿易」は、このルート上で行うことで利益になりやすく、「拠点」を増やせば増やすほど、多くのルートが繋がり「貿易」の幅が広がります。

まるでシミュレーションゲームをやっているかのようですね。生活系コンテンツも充実しています。 

先日の公開生放送でもプロデューサーが紹介していましたが、

loxley-note.hatenablog.jp

生活系コンテンツとして生産があり、なんとフィールドに気温や湿度のデータもあるそうです。あるエリアでしかとれないor収穫しやすい農作物があり、商品として貿易するといったところでしょうか。

ニコニコ生放送中も農作業に関するコメントがやたらと増えていたところから、注目が高いコンテンツであることがわかります。

大航海時代をプレイしたことがある人だったら飛びつくのかな?

 

プレオープンテスト参加者募集中

こちらのサイトでプレオープンテストの参加者募集が行われています。

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE