Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』冒険者のおでかけ超便利ツールがさらに便利に

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップのお知らせがツイートされてました。

 

なんとなく内容を見てたんですが、次回の変更すごいですね。

※公式サイトから一部引用します。

さらに便利に、冒険者のおでかけ超便利ツール 

では、なにがすごい変更なのか見て行きましょう。


ニンテンドー3DS/スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報をご案内いたします。
今回ご紹介するバージョンアップ内容は、3月25日(水)に配信予定です。

 

デイリー討伐隊クエストをモンスターに依頼できる!

 

日替わり討伐をモンスターに依頼できるようになります。スマートフォン3DS
モンスター討伐隊から依頼される依頼を、モンスター牧場のモンスターたちに代行してもらえる機能です。
・達成した依頼の討伐ポイントは蓄積され、ゲーム内の「討伐隊員」に報告することで、蓄積したポイントをすべて受け取ることができます。
・依頼を特定回数こなした際にもらえるボーナスアイテムも、ゲーム内の討伐隊員から受け取れます。
・「討伐モンスターリスト」や「チームクエスト」の討伐数には反映されません。
・既にゲーム内で請けている依頼も、モンスターに代行させることができます。
・利用にはジェムを消費します。消費ジェムの額は、受け取れる討伐ポイントにより異なります。

 

 

 

→こ、これは!w

今まで討伐クエストを面倒に感じていた人もいると思いますが、バージョンアップ後はモンスターにやってもらえるんですね。そして報酬はちゃっかり自分がもらえるというw

 

ミニビンゴができるように!

『ミニビンゴ』が利用できるようになります。スマートフォン
ビンゴチップを利用して、ビンゴを楽しむことができます。ビンゴチップは、「ビンゴ券」を消費して入手することができます。
・消費するビンゴチップのBET枚数を増やすほど、ミニビンゴ終了時の配当枚数も増えていきます。
・BETした枚数と同じ枚数のビンゴチップかジェムを消費して、「ダブルレイズ」することもできます。「ダブルレイズ」すると、配当をさらに2倍受け取ることができます。

 

 →ビンゴ券を消費してビンゴチップを入手し、ミニビンゴが楽しめるようになるそうです。ビンゴ券がたまっていってなかなか減らなかった人もこれで消費できますね。

 

 

不具合の修正も忘れてない

ニンテンドー3DS版をご利用のお客様へ
今回のバージョンアップにて、3/2以降発生していた「不具合により、すれちがいデータが消えてしまった方」の、すれちがいデータの部分的な復旧が行える対処を行います。

 

 

→リストが消えてしまったので、復旧できるのはうれしいですね。 

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。