Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『黒い砂漠』JAPAN PREMIERE in ニコファーレ配信見ました

黒い砂漠の公式生放送が配信

ニコニコ生放送での「黒い砂漠 JAPAN PREMIERE in ニコファーレ配信」を見ました。

 ↓黒い砂漠公式Twitterアカウントがツイートしてますが、タイムシフトで視聴可能です。

 

開発元のCEO兼開発責任者が登場

f:id:Loxley:20150319211725j:plain

C9開発者の方でしょうか。最初の公式生放送で日本にやってくるあたり力いれてますねー。

 

ゲームオン社のプロデューサーによる実機プレイ

f:id:Loxley:20150319211733j:plain

ゲームオンの黒い砂漠プロデューサーが実機によるプレイを紹介されていました。

 

知識システムの紹介

f:id:Loxley:20150319211742j:plain

4Gamerでも紹介されていた知識システムも紹介されました。

プレイヤーが見たもの触れたものがすべて物語の糧となる。「黒い砂漠」最重要システム「知識」の詳細を公開 - 4Gamer.net

このシステムはモンスターの知識にも適用されており、モンスターと戦うことで知識を入手し、モンスターのHPの減り具合もわかるようになっています。

 

キャラクターメイキング実演

f:id:Loxley:20150319211750j:plain

ゲストに似せてキャラクターメイキングが行われ、動画による紹介も行われていました。

 

ゲストも実機でプレイ

f:id:Loxley:20150319211756j:plain

プロデューサーはキーボード+マウス操作でしたが、ゲストのお二人はゲームパッドでプレイされていました。

非常にグラフィッククオリティの高い作品です。これがヌルヌル動いてたんですよね。さすがはC9開発者というか。

 

放送中にハードウェア会社の紹介もあったので推奨PC等の情報もこれから出てくると思います。

 

 

スケジュールなど

番組中に以下の情報を伝えていました。


ニコニコ超会議 4月25日、26日
超キャラメイクサロンを出展。

 

サービス形態
基本無料アイテム課金制。

 

プレオープンテスト 4月1日 ~4月10日
10000名。
募集期間→この放送中に始まりました!

 

先行体験会 3月22日
ベルサール秋葉原13:00~17:00

 

オープンサービス 2015年上半期を予定(早いタイミングに)

 

プレオープンテスト募集開始

プレオープンテストの募集が開始されています。

http://www.blackdesertonline.jp/pot_applicants/

 

 

ゲストの方、ゲームパッドで遊んでいたので用意しておこうかな。長時間のプレイはゲームパッドが楽なんですよね。 

Xbox One  ワイヤレスコントローラー

Xbox One ワイヤレスコントローラー

 
【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)

【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE