Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

LG、国内初の「FreeSync」対応アスペクト比21:9液晶ディスプレイを発表

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

国内初のFreeSync対応ウルトラワイドディスプレイ登場

GTX TITAN Xの発表が話題になっていますが、

「GeForce GTX TITAN X」レビュー。3072基のシェーダプロセッサを集積した999ドルの新型フラグシップは,文句なしに速い - 4Gamer.net

私が注目したのはこちら、

www.4gamer.net

AMDのディスプレイ同期技術「FreeSync」に対応したウルトラワイドディスプレイ、「UM67シリーズ」です。

そろそろRADEONの新GPUも発表されるでしょうし、一緒に買っちゃうのもいいですね。 

LG Electronics Japan 34型 Gaming UltraWide AH-IPS液晶モニター(非光沢/2560×1080/ブラック) 34UM67-P
 

ウルトラワイドディスプレイは特に海外のMMORPGをプレイする場合に便利です。レイドなどのエンドコンテンツでは複数のプレイヤーが参加するので、様々な情報をリアルタイムに表示させる時に役立ちます。

 

関連記事:

LG、ゲームをやるならウルトラワイド--曲面含む21対9モデルを拡充 - CNET Japan

 

追記:2015年3月20日

4Gamer誌がレビューしています。

www.4gamer.net

対応するビデオカードが必要となるのでご注意を。

4Gamer誌から引用。 

GCN 1.1世代(以降)のGPUコアが必要になる。

Radeon R9 295X2

Radeon R9 290X

Radeon R9 290

Radeon R9 285

Radeon R7 260X

Radeon R7 260

A10-7850K

A10-7800

A10-7700K

A10-7650K

A10-7600

A6-7400K

R9 280/280Xは対応しないんですね。残念。

290/290Xを買っていた人は対応ディスプレイを買うだけ。いいなぁ。

 

 

追記:2015年3月23日

AMDがFreeSyncの実機デモをやってたみたいです。

ascii.jp

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。