Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

任天堂が新ハードの開発を発表、他

Sponsored

日々ネットを見て気になった情報を記事にしています。

任天堂新ハードNXの開発を発表

 

任天堂が新ハードの開発を発表していますね。

game.watch.impress.co.jp

ゼノブレイド、ドラクエ10人気でWii Uの販売数もやや上向いてきたと思っていましたがここで新ハードの開発を発表・・・。

 

株価はDeNAとの提携もあって上昇していますが、

任天堂(株)【7974】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

Wii Uにはこれでまた陰りが見えたかな。少なくとも新ハード発売が迫ってきているとわかってこれから買うユーザーは少ないでしょう。

私はゼノブレイドの新作と一緒にWii U本体を買う予定でしたが、予約をキャンセルしました。当たり前です。先のないハードをこれから買うつもりはありません。

新しいハードで勝負する気なのでしょうが、SEGAの二の舞いになるのではないでしょうか。任天堂の場合は64、CubeでコケてWiiで巻き返したから自信があるのでしょうけど。(=ω=)

 

とはいってもこのままWii Uで勝負するのも厳しいです。ハードの性能でPS4、Xbox Oneに大差をつけられていて、デベロッパーを引き込めていません。

どこかのタイミングで発表することにはなったんでしょうね。

ただ、すでにWii Uを持っているプレイヤーは・・・お気の毒です。(=ω=)<短命ハードになりました。

 

しかし、世界のゲーム業界を牽引してきた任天堂がパ○リゲー課金ジャブジャブのDeNAと提携するとは。任天堂はモバゲーやグリーの儲け方を嫌ってたはずなんですが、株主の批判を抑えきれなくなったんですかね。

任天堂の大株主達は(任天堂の)業績が悪くなってからスマホアプリの課金ビジネスを取り入れるよう意見してたみたいですからねー。

 

ん?もしかしてWii Uの価格変更あるかな?安くなるようならドラクエ10の別アカウント用に1台あってもいいかも。(錬金効果つけたりするのに2アカあると楽なんですよ)

 

DeNAと提携するなら先日ニュースになってたライセンスビジネスもスマホに展開していくことになるんでしょうね。投資家達にはそちらのほうが重要なニュースかもしれません。(任天堂の収益が上がるので)

 

スクエニがファイナルファンタジーXIの今後を発表予定

 Twitterで公式アカウントが3月19日にメディア向け発表会を行うとツイートしていました。

わざわざ発表会やるってことはなにか重要なニュースでもあるんでしょうか。

FF11はPS2最後のパッケージになるんですかね。

ちなみに私は昨年ヴァナ・ディールコレクションの最新版を買いまして、そのうち暇を見つけてプレイする予定です。なんでも今のFF11はNPCを仲間にしてソロでストーリーをプレイできるそうで。FF11のシナリオは秀逸なので最後までやってみたいんですよね。(私はアビセアくらいまでで休止しました)

スクエニのe-storeからキャンペーン価格でかなり安く買えましたが、これで最新の拡張パックまで遊べるそうです。

 

↓当時、人気のあった書籍です。 

ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記

ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記

 
ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。