Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(33)「レンダーシアのフィールドの敵は経験値がおいしい」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

会社の新事業所への引っ越し作業に疲れて前日に年休を申請し、この日は一日お休みでした。サーバールーム機材のお引っ越しとか打ち身、切り傷、筋肉痛のラッシュ・・・。(=ω=)

 

普通、MMORPGというと平日の昼間なんて人も少なくてスカスカでメインクエストなんてやれたものじゃないんですが、ドラクエ10にはサポート仲間システムがあるのでサクサク進んじゃいます。

というわけで、休みを利用してレンダーシアのストーリーを進めてみました。

 

以下はメインストーリーの内容(ネタバレ)を含みます。

真セレドの町クエストを進める

偽セレドの町と真セレドの町を行き来しつつメインストーリーを進めていくことになります。終盤まではお使いクエストが続きますね。

次のクエストで真リンジャの塔に向かうことになるようです。

 

120スキル開放クエスト

f:id:Loxley:20150312122531j:plain

真セレドの町には真ダーマ神殿があり、マスタースキルクエスト?を済ませるとスキル100→120開放クエストが受注できました。

ついでなのでボス戦に行ってみるとドラゴンガイア・双と対峙することになり、いつもの「自キャラだけ離れて回復・強化補助戦術」で倒せました。 

僧侶はメインストーリー(サポ専)用に上げていますが、スティック・盾・信仰心にそれぞれSP100をふるだけなので、120スキルを使用するのはずっと先のことになりそうです。

 

それにしてもこのNPCの登場ムービーは腐女子向けなんですかね・・・。寒い。(=ω=;)

  

レンダーシアのフィールドの敵は経験値がおいしい

コサックシープを倒してアイテムを入手するクエストがあり、ついでなのでレベル50未満の職で行ったのですが、これがうまい!

経験値5000とかもらえるんですね・・・。

これに気がついてパッシブでHPアップを狙える職(戦士、武闘家、パラディン、魔法戦士)を重点的に上げました。(同じくHPアップのパッシブがある職、まもの使いとどうぐ使いはまた今度)

入り江の集落近くのタコメットだと経験値1000ちょっとなので、レンダーシアにレベル80~85のサポート仲間を連れてフィールド狩りしたほうがよっぽど稼げますね。

低レベルは魔法の迷宮とデイリー討伐隊、ウィークリー討伐隊をこなし、中レベルでフィールド狩りを取り入れ、高レベルで試練をこなすようにするとレベルが早く上がるんでしょうか。チームの方々がレベル上がるの早いんですが、こんなことやってたんですかねー。サクサク上がって楽しい。('∇')

一気にコサックシープで上げて、

  • レンジャー:LV43
  • パラディン:LV39
  • 魔法戦士:LV40
  • 賢者:LV27
  • スーパースター:LV24

になりました。そろそろHP+パッシブがいくつか取れそうです。

 

放置していた職クエストを進める

フィールド狩りが想像以上に稼げたので、パラディン・魔法戦士の職クエスト、レベル30、35、40編を一気に進めました。 

f:id:Loxley:20150312122559j:plain

報酬で装備が手に入るのは嬉しいんですが、まだ結晶にしていない既存装備の扱いに困ります。(=ω=)

 

ではまた次回。

 

↓3DSで「シアトリズム ドラゴンクエスト」体験版を遊んでみましたが、けっこう面白いです。こちらにも関連記事を書いています。

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。