Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(26)「10連ふくびきやってみた」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

10連ふくびきやってみた

ふくびき券が80枚を超えたので10連ふくびきをやってみました。

レベル60未満の私にはレンダーシアのふくびきのほうが当たりが多いので、セレドの町でふくびきをカランカランと回します。

最高でスカウトの書でした。2000G也。

地味に魔法の聖水と小瓶が貯まっていきますね。

9等の補助券が多いのが悲しい。

 

やってみた感想としては、まとめて10回引けるのは非常に便利ですね。次回から10連ばかりになるかも。

ダンジョンやデイリークエストなどふくびき券をもらう機会が多いので助かります。

 

日課

毎日の日課は欠かしません。

魔法の迷宮

セカンドキャラを育成する人が多かった本日の魔法の迷宮。エンゼルスライム帽が入手しやすくなったのでセカンドキャラ育成する人が増えたようです。

私は本日も賢者で参加しました。攻撃と回復兼ね備えていて便利な職なんですよね。

ちなみに弓スキルは最小限にして杖にしようかと思案中です。レンジャーとどうぐ使い用のブーメランだけはSPをふる方向で。

f:id:Loxley:20150305052707j:plain

道中一緒になった方は、このレベルは久々だと最初に報告されていました。

低レベル魔法の迷宮は難しいことは考えずに勢いだけでやれそうですが、ボスだけはヒーラーは真面目にやらないと物理アタッカーが死にそうです。ブレスを含むボスの攻撃が痛いのでHPパッシブを取っていないキャラだと半分近く削られるんですよね。

 

ボスを倒して賢者はレベル25になりました。

 

討伐隊クエスト

大国、小国のいずれもめぼしいクエストはなかったので小国のトンブレロでサクサク終わる方を選びました。

ミューズ海岸のトンブレロが討伐対象だったのでキラキラ拾いも出来て一石二鳥です。

 

木工ギルド納品

低レベル☆2ができたのでちょっと利益がプラスに。

 

栽培

超おたからの種をまいてみました。何が収穫できるのか調べずにやっています。

 

日課を済ませて非常に眠かったので本日は早めに落ちました。そろそろレンダーシアのメインストーリーを進めて経験値を入手する手段を増やさないと。

 

本日のすれちがい通信

1件ありました。前回消えた1件とは別の方でした。

ダブルすれちがいまでもっていくのは大変かもしれないですね。

 

ではまた次回。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。