Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(25)「マグノリアの花飾りをもらいました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10プレイ日記です。

ログインして日課を済ませようと、グレン城の討伐隊クエストNPC付近を走っていたのですが、

「ハッピーホワイトデー!」

みたいな吹き出しCHATが多かったので立ち寄ってみました。

 

公式イベント「アストルティアナイト総選挙」

イベントNPCに話しかけると別エリアに移動し、微妙なムービーを見ることになります。微妙なムービーx10人分・・・。(=ω=)

f:id:Loxley:20150304121514j:plain

そのまま賢者レベル24とお供のホイミスライムレベル38で戦闘に行ってみましたが全滅しました。よくわからない誰得イベントですね。(=ω=)

  

マグノリアの花飾り

ブレイブリーセカンドとのコラボイベントだそうで、3DSでブレイブリーセカンド体験版のセーブデータがあり、冒険者のおでかけ超便利ツールを使っているプレイヤーであれば「マグノリアの花飾り」を入手できるようです。 

 

『ブレイブリーセカンド』DQXコラボ「マグノリアの花飾り」プレゼントキャンペーン (2015/3/3)|目覚めし冒険者の広場

f:id:Loxley:20150304121524j:plain

♂キャラを選んだことを後悔しました・・・。めっちゃ道行く人見てるし。

※お見苦しい画像のため、被写体後部から撮影しております。

 

同じ装備品でも、

http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/799_001.jpg

♀キャラだとこんななのに。

 

公式イベントに時間を取られたので日課を早々に済ませて本日は落ちました。

 

本日のすれちがい通信数

0です。すれちがいません。(=ω=)<東京なのに。

 

ではまた次回。

 

 

↓3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」ともコラボがあるみたいです。 

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。