Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(21)「全職取れました」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

 

ドラゴンクエストヒーローズの誘惑と戦いながら、ドラクエ10を進めています。

 

まずは日課から。

本日の日課 

魔法の迷宮

本日はレベル20の魔法使いで魔法の迷宮に挑戦してみましたが、

f:id:Loxley:20150228072300j:plain

魔法使いx2+サポート仲間x2(僧旅)だったためボスで苦戦しました。

魔法の小瓶を使いまくってなんとかクリアです。

やはりメラミを使えるようになるまではきついですね。

痛恨の納品忘れ

納品物チェックだけやって納品忘れてました・・・。

 

討伐隊クエスト

とうろうへいで手早く済ませました。ポイント1万超のクエストを早くやってみたいですね。でも敵が強いからなぁ・・・。

栽培

もうちょっとで収穫できるようです。

肥料と水やりが要因なのかわかりませんが、

  • イエローリップ
  • ショコラリップ
  • キャラメルリップ

が収穫できそうです。

あれ?取引所で価格を見ると1つ1万Gを超えているものがあるんですが・・・。これはいい金策になりそう。

 

本日のすれちがい通信

ホームグラウンドを19,20のすれちがい通信推奨サーバーにして待ち構えていますが、肝心の3DSでのすれちがいが0件です。東京なのにやってる人の少ないこと・・・。ブレイブリーデフォルトでは一日30件は簡単に超えていたのになー。(=ω=)

 

やっと全職取れました

今月初旬に始めて、本日やっと全ての職に転職可能になりました。ここまで一ヶ月くらいですか。

最後に取った職はバトルマスターとスーパースターです。はい、面倒なクエストでした。(=ω=)

 

バトルマスターを取る

レベル55の僧侶よりレベル38の武闘家で行ったほうがはるかに楽でしたね。ヴェリナード領北でやってました。

「デッドペッカー」の名前の色が変わるまではパーティで攻撃して、色が変わったら作戦を「おれにまかせろ」に。あとは命中率の悪い攻撃に我慢しながらトドメを指します。これを5回繰り返しました。

 

スーパースターを取る

風車の丘に行き、「ひとつめピエロ」 を3体ハイテンション状態で倒すクエストですが、時間がかかりました。

パーティで攻撃して、「ひとつめピエロ」の名前の色が変わったら作戦を「おれにまかせろ」に。そこからひたすらボケてハイテンション状態までもっていき格闘のムーンサルトでトドメをさしました。

なんてクエストを実装するのかと・・・。(=ω=)

人の多いサーバーでやればよかったんですが、なぜかすれちがい推奨サーバーでやってました。今後のダブルすれちがいのためにホームグラウンドにしようかと思ってたんですよね。

 

メタル迷宮でバトルマスターをサクサク上げる

バトルマスターはパッシブと武器スキル目的のため、レベル上に時間をかけたくありません。そこで残ってる最後のメタル迷宮チケットを使うことにしました。

一人で進んでいく迷宮なので装備も適当のままレベル1で突っ込んで、メタルスライムブラザーズにいきなり倒されます

一瞬絶望しますが、天使の守りがかかる迷宮なので気を取り直して進み、あっという間にレベルが上がっていきます。

ボスのメタルキングスライムを倒すとレベルは35になっていました。メタル迷宮チケットバンザイ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スーパースターは地道に上げる

過去のドラゴンクエストシリーズでもスーパースターは転職したことがなくて、どんな職なのか気になっていました。この職は格闘を使いながら楽しんで上げようと思い、ミューズ海岸で低レベルから育てています。なんでも銭投げするんですって?

それにしても低レベルの格闘強いですね。今はムーンサルトまでしかおぼえていないんですが、せいけん突きでも十分な威力です。

格闘はSP100まで上げようと考えています。しかし、格闘を使用すると「汗と涙の結晶」が武器を装備できない分入手できなくなります。これはしかたないですね。

レベルが上がっていくと格闘は微妙になっていくそうなので、どのあたりで武器に変えるか判断が必要になりそうです。

スーパースターはスティックスキルがあるから僧侶のキラキラポーン用に取っておこうかな。スティックはパーティ支援効果とMP回復系のスキルが中心で僧侶で使うのに便利なんですよね。

 

あれこれ悩みながらミューズ海岸でレベル上げしていると、スーパースターがレベル9になったところで眠くなったので落ちました。 

 

ではまた次回。

 

↓新刊が出るみたいですね。 

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.5

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.5

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。