Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』冒険者のおでかけ超便利ツール3DS版も使い始めました

Sponsored

先日、ドラゴンクエスト10「冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップ情報が告知されましたが、

 

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2014/2/26)|目覚めし冒険者の広場

 

なんだか[3DS ]のみの項目が多い・・・、ということで使ってみました。

スマホ版と比べると

じつは機能が少ないのは3DS版?というくらいにスマホ版のほうが便利です。外出時に3DSだとモバイルルーターもしくはテザリングが必要になるのも面倒です。

自宅で使おうにも旧3DSはアプリの切り替えと動作が遅いですし。画面暗転がしばらく続き不安になるレベルです。

3DS版のメニューを見るとモンスター牧場もないのかな?これだと何のために持ち歩くのか疑問です。

 

ダブルすれ違い通信の記念品

以下は公式の引用です。

 

「ダブルすれちがい」の記念品アイテムをリニューアルしました。
・このリニューアルにより、2015年3月1日までに獲得された「すれちがいポイント」は初期化させていただきます。
・「ダブルすれちがい」のポイントは、ダブルすれちがいを達成したタイミングで加算されます。ダブルすれちがい達成後に、旅のコンシェルジュに話したタイミングではありません。どうぞ、ご注意ください。
・「ダブルすれちがいを達成した人数」については、初期化されません。
・ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」の「すれちがったひとリスト」「思い出のひとリスト」は、そのまま変わりありません。
・システムリニューアルまでに「ダブルすれちがいポイント」の記念品アイテムを受け取っていない場合、記念品アイテムを補填することはできません。

 

すれちがいポイント記念品アイテム
10 P プク姫様つきの畑
20 P メタル迷宮招待券
30 P ちいさなメダル×10
40 P きんかい×10
50 P メタル迷宮招待券×2

 

 

 

→畑目的で3月1日からやってみようと思います。結局3DS版のメリットはこれだけなのかな。ダブルすれ違い目的のサーバーもあるようなので探してみます。

 

すれ違わない通信

都内の自宅~通勤電車~会社まで、試しにすれ違い通信をセットしておきましたが、

全くすれ違いません。

同じスクエニ社のブレイブリーデフォルトだと一日30件とか余裕で超えた上に、自宅付近でも通行者とすれ違いが発生していたのに・・・。(=ω=;)

 

電車で周囲を見るとスマホ版冒険者のおでかけ超便利ツールを使っているか、パズドラやってる人ばかりです。(しかも、おっさん率高し)

 

ダブルすれ違い通信の結果は来月にでも記事にしようと思います。(はたしてすれ違うのだろうか・・・)

 

 

会社の同僚がNEW 3DS持っててうらやましい・・・。 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

 
アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

 

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。