Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

タイトル名の由来も分かる、MMORPG「黒い砂漠」の背景設定やワールドマップが公開

Sponsored

4Gamer誌で黒い砂漠が記事になっていました。

いよいよ日本国内での宣伝活動も動き出した感じです。


タイトル名の由来も分かる。ゲームオンが国内サービスを行うMMORPG「黒い砂漠」の背景設定やワールドマップが公開 - 4Gamer.net

「赤い砂漠」の情報は韓国でテストが行われていた際に知りましたが、「黒い砂漠」というタイトルにはこんな意味があったんですね。

4Gamer誌から引用 

『黒い砂漠』は、遥か昔から、資本と商業の国「カルフェオン」と、絶対王政の国「バレンシア」の間の砂漠に多く存在する動力の源として古代文明を築きあげた“黒い石”を巡り、繰り広げられた戦いの歴史から両国の古代文明に隠された秘密と、秘められた真実に迫る旅の物語です。

引用ここまで。 

 

公開されたワールドマップ

http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150220093/TN/007.jpg

 

黒い砂漠は交易プレイもできるんですよね。あるエリアで安く仕入れて、移動はオートで行い(その間にAltで遊ぶ)、目的のエリアで売る。

 

公開された動画

C9をプレイしていたことがありますが、本作でもTPS視点の戦闘のなめらかさ、特に馬の移動と躍動感がすごいですね。(黒い砂漠はC9の開発メンバーが制作しているそうです)

 

ここ数年を見ても文句なしの大作だけに安易な早期回収に走らず、じっくり運営していってほしいですね。

 

開発元のPearlAbyssのFacebookはこちら


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。