Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【ドラクエ10】いにしえの竜の伝承、購入ガイドを読んでダウンロード版を予約しました

Sponsored

公式サイトに購入ガイドが掲載される

ダウンロード版を買うだろうし、情報出るまで待ってよう。急いでパッケージ版買う必要もないし。

と思っていたら公式に購入ガイドが掲載されました。予約特典がいろいろつくんですね。

 

Amazonでダウンロード版の取扱開始

どうせ買うなら予約特典もほしいし、ダウンロード版の情報まだかなーと検索してみると 

Amazonにありました。先日検索した時はなかったので、購入ガイドと一緒にAmazonにも登録したみたいですね。

 

というわけで早速、予約購入しました。

ダウンロード版のメリット

Windowsオールインワンもダウンロード版だったので、拡張パックもダウンロードにしてディスクレスです。Amazonだとライブラリからいつでもダウンロードできて便利です。(念のためクライアントはバックアップを保管していますが)

価格をパッケージ版(Amazon楽天)と比較してみましたが、ダウンロード版の方が10%ほど安いですね。 私は買い物をする際はポイントが使える楽天を使うことが多いですが、今回はダウンロード版の購入なのでAmazonを選択しました。

 

SteamやPSNに慣れてしまうとダウンロード購入が楽なんですよね。しかもオンラインゲームだから中古で売れないので、箱やケースが邪魔になるパッケージを買っても意味がないし。

また、ダウンロード版だと指定時刻になるとダウンロードしてインストールが可能で、パッケージのように配送の遅れの心配もありませんし。

 

ただし、Steamの場合はなんらかのトラブルでレジストレーションコードやCDキーの発行が遅れるとプレイできないことがあるので海外ソフトウェアメーカーのサポート品質に目をつぶる必要があります。(Watch_Dogsは酷かった・・・)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。