Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(8)「メギストリス領攻略」

Sponsored

ドラクエ10プレイ日記です。

この日は土曜日でお休みだったので、所用を済ませてドラクエ10やってました。(確定申告は印刷書類の郵送方式に慣れて時間かからないので後回し)

 

猫島をクリアする

Wii版初期はパーティを組んで攻略していた猫島も、今ではサポート仲間3人+自分でクリアできるようになっています。楽ですね。

f:id:Loxley:20150215173123j:plain

キャット・リベリオ戦では、Wii版初期に出現していた(はずの)プリズニャンも出現せず、いつのまにか新規向け調整のために修正されていたんですかね。

ジュレットの町に戻りキーエンブレムを入手しました。

魔法の迷入 

慣れてきた魔法の迷宮、今回はパラディンがサポート仲間で入ってきました。

f:id:Loxley:20150215173132j:plain

が、特に苦労することもなく、まもの使いさんのがんばりであっさりクリアです。

まもの使いさんのスキルを初めて見せていただきました。HPリンクというスキルでパーティメンバーとHPを共有するみたいですね。

私は他の職でパッシブスキルを取得していないのでHPが低く、非常に助かりました。

 

職クエスト・僧侶

LV35僧侶の職クエスト「エルドナ神の洗礼」をクリアしました。

以前、立ち寄って入れなかったキリカ草原の「キリカの産屋」に入れました。

クエストクリア時に次のクエストの予告がムービー再生されるので期待しています。

 

メギストリス領攻略

次なるキーエンブレムを求めてメギストリス領へ。オルフェアから西へ、風車の塔エリアを南へ進んでエリアチェンジし、メギストリス城にたどり着きました。ここはキーエンブレムを入手するまで鉄道が解放されないのでしばらくルーラストーンを設定しておく必要がありますね。

 

メギストリス城でいくつかのクエストを受けましたが、受注クエストが多すぎてこれ以上クエストを受けることができなくなりました。放置していたデイリークエストはキャンセルし、新たにメギストリス城のクエストを受注します。

 

魔兵ヒプノス&魔兵タナトを倒す

メギストリス城のストーリーを進めて、キラキラ大風車塔で 

f:id:Loxley:20150215173143j:plain

よろしの騎士っぽい敵x2を倒しました。敵の攻撃が痛くなってきて、そろそろ他の職を上げてパッシブを取得しないときついかも。自キャラのHPがかなり低いです。一応、「聖女の守り(専)」があるのでこれで耐えたこともありますが、綱渡りですね。

 

ストーリーにはまだ続きがありますが、本日はここまで。眠くなったので落ちました。

 

けっこうストーリーが面白いので4月発売の拡張パックを

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

 

買おうかと思っています。今のペースなら拡張パック発売までにストーリーはクリアできるかも。 

 

しかし、 私はPC ダウンロード版を

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

 

買っているので、次の拡張パックもダウンロード版にしようと考えています。今のところダウンロード版の情報は(Amazonに)ないんですよね。パッケージ版のみです。 konozamaになるのはいやなのでできればダウンロード版にしたいところです。

しかし、ダウンロード版だから後でいいやーなんて思ってのんびりしていると某国産MMOのリローンチみたいにアクセス集中で販売規制かかるかもしれないし。

会社の近くのヨドバシでWindows版予約しちゃおうかな。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。