読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#294「アルテミスボウ・ネクサス完成する」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

ある日、ウィークリークエストでクリタワ闇の世界へ行った時のこと。
ボス撃破後に派手な効果音が流れたので何事かとログを見直すと、


ネクサスポイントが貯まってました。(=ω=)b

 

ジャルザーンの元に向かう

早速、ジャルザーンの元に向かい、景品交換ネクサスを入手します。

 


いつからこのクエスト始めたんだっけと過去の冒険記を探すと、

loxley-note.hatenablog.jp

loxley-note.hatenablog.jp



昨年の12月23日からやってたんですね。(サボりすぎです)

この間にネクサスポイントの入手緩和とかありまして、ポイントも貯めやすくなったわけですが、
私の年末年始イフリートノック
が無駄になったことはしばらく忘れられそうにありません。(=ω=#)


ネクサスもらいました。


アチーブメントもアンロック。
あ、これって2本目はアチーブメントアンロックの表示出ないんでしょうね。

苦労して完成させたのでしばしネクサスを鑑賞することにします。


んー。


んんー。


眩しい!(+_+)


吉Pの制作スタッフへの指示はたぶんこう。

吉P<「光らせてとにかく光らせて!」

ううん、きっとそう。(himechan風に

祖堅氏への指示って

「ここで引いてドーン!」
「ここでバーンと!ババーンと!」

らしいですし。(PLLで証言あり)

IL115になったので性能も見てみます。


命中に+10振ってるのはじつは妥協ではなくて、この+10が後々意味がでてくるからなんですね。パッチ2.5の新装備を見て、意思クリ全振りより命中+が有効だと感じました。難易度の高いコンテンツで命中確保が難しくなるんですよね。で、IDや蛮神戦などではそれほど命中が必要でないのでステータスを優先しますけど、その時もこの命中+の分だけ装備の選択が幅広くなりました。

ギルは家と畑を持っていると徐々に貯まっていくので、ゾディアックのパラメータは妥協せずに自分の好きなようにお金を使ったほうがいいかなと思うようになりました。

参考記事:
【FF14】輝石の地図の宝箱隠し場所
【FF14】コラム「ノウス(ネクサス)のパラメータ再調整方法」


次はいよいよ与一の弓です。(=ω=)


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ