Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(1)「ドワーフ僧侶で始める」

Sponsored

ドラクエ10ソロプレイ日記です。

 

復帰者がまた最初から遊んでみる

土日の13:00-15:00の無料ログイン時間を利用してドラクエ10を再開してみました。

ストーリーを完全に忘れているのでドワーフを選択してLV1からです。ドワーフを選んだのは他の種族だと美男美女もしくはカワイイ系だったので洋ゲー好きの自分には合わなかったためです。

 

30日課金と比べると経験値ボーナスアイテムなどはありませんが、週末に土日の各2時間と祝日の16:00-18:00があればソロプレイの人だとそこそこ遊べますね。

 

無料タイム利用でのプレイになるので、ソロプレイができることと、後々賢者にしようと考えているので最初は僧侶を選びました。

僧侶を選んで序盤苦戦

スティックだと攻撃でMPが少量ながら回復できるので初期村すぐ横のアクロニア鉱山にずっと篭って経験値稼ぎをしていました。

最初は敵わなかったホイップゴーストにも装備を新調すると勝てるようになりました。

f:id:Loxley:20150207151450j:plain

そうこうしているうちに、無料タイムの終了が近づいてくるとお知らせアラームが鳴ったのでログアウトしましたが、初日はLV7まで上げることができました。

 

パッシブを取っていくゲームのようなので、これから時間のかかるレベル上げが続きますが、今はサポート仲間やペット?を使ってソロでけっこう進むことができるようなのでソロ中心で遊んでいこうと思います。

 

課金することに 

LV1からのプレイが思っていたより面白かったので、とりあえず30日券を買いました。イベントシーンがよく出来てますね、このゲーム。

スティックはMP回復するときだけにして槍使えばよかったのだと後で思いつきOrzになりました・・・。

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

 
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。