読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』新生エオルゼア冒険記#290「3本の柱」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

先週、新パッチがリリースされ、メインクエスト「希望の灯火」も追加となりました。

暁は拠点をモードゥナに移しており、メインクエストは石の家から始まります。


石の家でミンフィリアに話しかけます。
ミンフィリアは最近エオルゼアで起こる様々な問題に悩んでいるようです。

アシエンの動向、蛮神シヴァとイシュガルドの動向。しかしエオルゼアの抱える問題はそれだけではありません。


思い悩むミンフィリアに声をかけるのは


アルフィノです。

クリスタルブレイブを設立しましたが、不滅隊の不祥事もあり、ウルダハ上層部は揺れています。
事態の収拾に協力すべく、アルフィノはしばらく石の家を離れ、クリスタルブレイブのウルダハ支部に滞在するようです。

ミンフィリアからも報告があり、アシエンを消滅させる研究は進んでいるようですが、肝心のエーテルの刃の作成にはしばらく時間がかかるようです。
冒険者には研究を進めている間、クリスタルブレイブに協力するよう依頼がありました。

ミンフィリア曰く、暁の血盟、クリスタルブレイブ、光の戦士で3本の柱だそうです。

最近、配達士見習いってのにも就任しましたし忙しいですね。(=ω=)

アルフィノはそろそろ出かけるようですが、その前にクリスタルブレイブの隊員、リオルからの報告を受けることになっているそうです。

リオルはアルフィノの直属として諜報活動を担当しているらしく、ウルダハの騒乱について何らかの情報を入手したようです。ともに報告を受け、必要であれば協力することになりました。

 


リオル達、特務分隊は先の暴動騒ぎ以降、ウルダハの武器流通について洗い直していたようです。そしてひとつの情報を入手しました。
不法品の売買を生業にしている闇商人が大量の武器を買いこんでいるそうです。

何者かが表のルートには通せないような理由で大量の武器を欲していることになります。
前回の暴動では商人が難民達に武器を与えていたことがきっかけになりました。

情報によれば、件の闇商人が近くウルダハで取引を行うそうです。

ここで、アルフィノから取引現場を押さえて闇商人を捕えるよう依頼を受けました。

早速、現場であるハイブリッジに向かいます。


現場ではイルベルドが迎えてくれました。
件の闇商人はすでに商談の場に向かったようです。


次回に続きます。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE