Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

大作MMORPG「GUILDWARS2」プレイレポート

Sponsored

FF14に飽きたので$10で買えるGuild Wars2を買ってプレイしてみました。

公式サイトのDL販売ページでやたらと個人情報を入力させようとするので、購入をやめようと思いましたが

ありがたいリプがきていたので購入。

仕事でIT系のエンジニアをやっており、サポートの近くで働いていることもあって、適当入力にはちょっと抵抗がありました。:-(
こういうのって購入した後にアカウントの設定でユーザー情報を書かせるべきだと思うんですが、先に入力させようとするんですよね。


長いDL待ちの後、JQにAsuraでキャラクターを作成しました。
職業はエレメンタル。Asuraは魔法職らしいのでキャスターにしました。

以下、初期MAP(ここは初心者用のチュートリアルなのだろうか?)をやってみた感想を書いています。





グラフィックはかなりいい
GW2のグラフィックは素直にすごいと思います。3年前のゲーム、Teraでも山脈や都市の描画に感動しましたが、GW2は実際に移動できるMAPの描画が丁寧に描かれており、クオリティが高いです。若干、移動時の描画にもたつきを感じますが。(GTX670を使用しています)
Asuraの動きもコミカルで気にいりました。

BGMとSEはうるささを感じない
あまりうるさくないBGMとSEでした。
クエストかチュートリアル?の近くを通るとSEが聞こえるので、ここに何かある、と気がつくことができ、親切な作りだなと感じました。

演出は凝っている
NPCの会話がなかなか凝っています。いわゆる量産型韓国ゲーではなく、作りこみが素晴らしいです。
演出はWoWをかなり意識した作りになっています。

チュートリアルはフツー
これはよくある操作説明がある、くらいでしょうか。

クエストは楽しめる
いわゆるお使いクエストなのですが、ギミック的なしかけが施してあり、楽しめました。WoWクローンゲームでよくある「~を*匹倒してこい」ではないのがいいですね。

PCは多い
初期MAPですが、けっこう人がいます。$10の価格の影響でしょうか。
発売からけっこう経っているので今更altがこんなにいるとは思えないですね。

 

Guild Wars 2 (輸入版)

Guild Wars 2 (輸入版)

 

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。