Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

2015年に期待するMMORPG「黒い砂漠」

2015年に期待するMMORPGは「黒い砂漠」です。


TPS視点でスピーディな戦闘と、シームレスなMAP移動、ハウジング要素(借家らしい)、PvP・攻城戦とひととおり揃っているようです。

あちらの国だとPvPは必須なようですが日本ではどうなんでしょう。GvGならあるいは人気が出るでしょうか。

 

クラスをざっとみたところ、ペットジョブもいるようです。(ペットジョブであるビーストマスターはつい最近実装されたものらしい)他に剣士、アサシン(魔法使い?)、レンジャーのようなクラスもあるようですが、接近戦クラスである剣士はちょっと地味でした。
逆に魔法使いは遠近両対応でアクションが小気味よい感じです。レンジャーはいつもの弓クラスの動き(撃って移動で逃げまわる)といったところですね。

 

キャラクターは自動移動できてその間にalltで遊んでいられるらしいです。

また、交易もあるそうで、NPC商人から安く仕入れて高く売れるエリアに行商にでも行くのでしょうか。この場合も移動は自動にして、その間altで遊ぶなどできるようです。さらに、このときキャラクターの選択画面には戻らなくていいらしいです。

altで遊ぶことを前提に作られている様子ですね。

現在は韓国でオープンβが行われたところですが、日本でのサービス開始に期待したいです。

動画を見ているとC9だったか?を思い出しますが雰囲気的にはあんな感じでしょうか。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE