Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』新生エオルゼア冒険記(286)「新たなウィークリークエスト(大魔道士の祝福)」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

クリスタルタワー:闇の世界をクリアすると


調査団のNPCからクエストを受注できました。
調査団の一人が行方不明だそうです。

 

モードゥナのレヴナンツトールでその人物を見つけることができましたが、どうも聞いた話と違って堂々とした性格のようです。

 

大魔道士ノア


会話を続けるとアラグの大魔道士「ノア」とのこと。


クエストは完了ですが、


新たなクエストを受注できました。
これがウィークリークエストのようです。
3か所のクリスタルタワーをクリアしてくると報酬がもらえました。

  • 生産用の素材
  • 詩学装備(アクセサリ)の打ち直しアイテム


がもらえて、早速アクセサリは打ち直しておきました。

ウィークリーで確実に打ち直しアイテムが手に入るのはいいですね。

参考記事:
【FF14】今日のニュース「詩学強化用アイテムがウィークリークエストで手に入る! パッチ2.5吉田直樹氏インタビュー(ファミ通)、他」

クリスタルタワーもマッチングしやすいし、これはなかなかいいクエストだと思いました。
週一なので毎日周回する必要がないのもいいですよね。




追記:2015/2/5
NPCがクリスタルタワーの内容に言及していたのでカテゴリを追加しました。
内容を補足します。

三か所のクリスタルタワーを攻略してNPCのところにやってきました。


指定されたアイテムをトレードして、会話すると

 

 


闇の世界の話にも言及してきました。

気になるのは封印したはずのクリスタルタワーを再度攻略しにいったことになるわけですが、このあたりがチグハグというか・・・。


詩学アクセサリの打ち直しができるので毎週通うことになります。
生産用の素材は既に捨て値になりました。(=ω=)

追記:2015年6月11日

久々に復帰してNPCに報告に行くと、詩学武器の交換・強化アイテムが入手可能になっていました。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。