読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#285「アシエン・ナプリアレス討伐戦」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

パッチ2.5で追加されたメインクエスト希望の灯火では新たなバトルコンテンツが追加されています。

今回は新たなるアシエンとの戦い「アシエン・ナプリアレス討伐戦」に参加してきました。

 

アシエン・ナプリアレス討伐戦

Shinryuサーバーのパーティ募集に乗っかって行ってきました。

 


やたら凝ったムービーです。


アシエン・ナプリアレスが登場します。


この時点で少しだけネットに攻略情報が流れていました。

  • アシエンに接近する黒と赤の玉は交互に当たること
  • 異空間に入ったらDPSは次元の裂け目?を攻撃し、タンクはコメットを担当する

これだけw

戦闘では敵はアシエン・ナプリアレス一人と戦いました。
戦闘中出現するギミックは上記で書いた、赤・黒の球と異空間のコメットです。

異空間に引きこまれたら、DPSは次元の裂け目にLBを撃たないとタイムアップになり、脱出できません。(全員弓だったらどうするつもりだったんだろう・・・)

それと黒と赤の球を処理する時は球に対して縦・横の動きに注意しないと運悪く、黒→黒、赤→赤になってしまうことがあり、戦闘不能に陥ります。(=ω=)


次元の裂け目の処理さえできてしまえば簡単に倒せました。
元々DPSに余裕はあり、火力はあるパーティだったのですが、次元の裂け目はLBで壊すのが設計のようです。これだけはLBを使わないと間に合わないです。


ミンフィリアも助け出し、


討伐戦をクリアしました。

石の家に戻り、ムービーが始まりますが、これは別の冒険記で。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ