読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#284「初見攻略、真ギルガメッシュ討滅戦」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

パッチで新しく実装された、事件屋クエストを進めたら、

 真ギルガメッシュ討滅戦をコンテンツ開放できたので、Shinryuの募集パーティに乗っかって行ってきました。

ギルガメッシュ戦は最初のバトルも人気がありますが、最近はZWクエストの輝きボーナス通う人が増えたせいか、無言ダッシュが多いです。(=ω=)

今回の真討滅戦ではどうなることやら。

 

真ギルガメッシュ討滅戦


今回はギルガメッシュの他にエンキドウという敵も登場します。
クリスタルを消費してギルガメッシュの願いに応じたようなので蛮神らしいですが・・・。


全員初見でしたが、タンクさんは予習していたのか、タンク同士で打ち合わせしていました。

ギルガメッシュの会話を見ていると、どうやらエンキドウはギルガメッシュを回復するようなので先にエンキドウを倒すことにしました。

集中砲火でエンキドウを倒して、ギルガメッシュに攻撃を始めると、慌ててギルガメッシュがエンキドウを見捨てて廃城内に逃げ込みます。


追いかけて城内に入るとムービーが始まります。


腕が増えましたが、あまり強くありません。(=ω=)<むしろ弱い・・・。



あっさり倒して、アチーブメントをアンロックしました。


ひたすら謝るギルガメッシュ。


真ギルガメッシュ討滅戦クリアです。


宝箱の中身はミニオンのエンキドウでした。

退出しようとするとさらにムービーが。


こりない人です。(=ω=)


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE