Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】最新コンテンツを追いかける時

Sponsored

1月20日に最新パッチ希望の灯火がリリースされました。
私も珍しく最新コンテンツを一気に遊びました。
これには理由があって・・・。

ライト・カジュアル向けコンテンツだから
パッチ2.5(2.5系の初回パッチリリース)はライト・カジュアル向けだとわかっていたので急いで攻略しようと思いました。

  • スキップ強要されずにムービーを見たい
  • 攻略情報が出回ってない状態でプレイしたい
  • ギスギス要因となるプレイヤー層はおそらくパッチ翌日に休みが取れない


という考えがあったからです。


結果は大正解。('∇')b
有給休暇を使って最新のライト・カジュアル向けコンテンツを一気に遊べました。


ハイエンドコンテンツなら様子を見る
これがバハムートのようなハイエンドコンテンツ(スクエニ側の造語)なら私は緩和を待ちます。
苦労して入手した装備はすぐにゴミ化しますからね。
固定で週に何度も拘束されるなどごめんです。

パッチ当日にパーティ募集掲示板を見ると真成編の欠員募集がいくつかありましたが、(パッチ当日くらいは)他のコンテンツに目がいかないものかと思いました。

費やす時間と労力がわりにあわない、と感じるのがバハムートです。
やることがなくなったらまたやるかもしれません。その程度です。(=ω=)

現行FF14の日本人プレイヤーもこの考えの人が多いのか、なかなかスクエニの思惑通りにハイエンドコンテンツに流入しないみたいですね。
私もあまりゴ**イ氏の担当したコンテンツはやりたくないです。やたらと理不尽なものが多いので。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。