読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#281「初見攻略、邪念排撃 古城アムダプール」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

パッチ2.5の新ID、邪念排撃 古城アムダプールに初見で行ってきました。


モードゥナでクエストを受注しました。
メンテ終了予定時間前のログインだったのに人多かったですw

以下、ネタバレを含みます。

 

キャンプ・トランキルに向かうように言われたので、


やってきました。
次はアムダプールへ向かえ、だそうです。相変わらずの光のパシリ・・・。(=ω=)


コンテンツを開放しました。
これでCFで参加できます。

Shinryuの募集パーティで行こうと思っていたので、他のクエストを消化しつつパーティ募集掲示板をチェックします。


うまいことパーティに入れたので、早速CFで突入です。

邪念排撃 古城アムダプール

 

戦禍 ~邪念排撃 古城アムダプール~

戦禍 ~邪念排撃 古城アムダプール~

  • 祖堅正慶
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

 

正直代わり映えしないと予想していました。(=ω=)


道中は黒魔道士がいたので殲滅が早い早い。


あっという間に最初の中ボスです。

周囲にガーゴイルの像がありますが、これで特殊攻撃を遮断するようです。
私は気がつく前にペロッちゃいました。(=ω=)<セツナイ


次の中ボスです。
姿を消すと攻撃ができなくなるので光球を壊して対処しました。
光球を壊して全員でその上に乗るとボスが攻撃できるようになったような?
(一人~二人のときは効果がありませんでした)


最後のボスの手前の部屋です。
ここがニコ生の放送で吉Pが言っていた壁に代わるギミックかな?

じつはDPSチェックになっていて制限時間内に現れる敵を倒して次の部屋へ行く必要がありました。
ILが低いDPS陣だときついかもしれません。


デモンズウォール(DPSチェック部屋)を越えると最後のボスがいました。

外周に剣が現れて範囲攻撃をしてきたりと忙しい敵でしたが、床で攻撃範囲はわかるので落ち着いて避けていけば勝てました。

初期アムダのハエ二匹+デモンズウォールと比べればぬるい難易度です。(=ω=)


いつもの勝利ムービーですが、


エッダちゃんの時のようにループを表現するムービーなんですかね。

この後、NPCに報告してクエストを完了しました。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE