読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#280「初見攻略、武装聖域 ワンダラーパレス」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

昨日、パッチ2.5がリリースされたわけですが、クエストを受けたもののまだ武装聖域ワンダラーパレスに行っていません。
今日はお休みを取れたのでCFで行けるようにコンテンツ開放をしてきました。


以下、ネタバレを含みます。

 


モードゥナのNPCからクエストを受注して、キャンプブロンズレイクに向かうことになりました。


キャンプブロンズレイクに到着し、目的の二人組を見つけました。
ワンダラーパレスNORMALの序盤で出てくるあの二人組が依頼者のようです。

この二人組、トンベリに世話になっていたんですね。そこにマムージャ族が襲ってきたようです。
今回の依頼ではトンベリ達を助けることになりました。


船着場でコンテンツを開放します。

Shinryuの募集パーティにワンダラーパレスHARDに行くパーティがあったので参加しました。

 

武装聖域 ワンダラーパレス


全員初見でムービーを見ます。
予習なんてしていませんw


ボスまでのルートはNORMALと変わりがないと中盤まで思っていましたが、壁が壊れていて途中から道が違うんですね。


ずんずん進んで、


最初の中ボスです。
投槍を壊しながら戦いました。
早めに壊さないとデバフがきついみたいです。


最初の中ボスを倒してすぐに敵の集団と戦旗が見えました。
こんな敵が何回か出てきますが、雑魚を戦旗の効果範囲外にPullして倒します。戦旗は無視できます。


次の中ボスですが、仕組みがよくわからなかったです。
カエルになったり、火属性耐性が低下したり。(=ω=)
DPSが手当たり次第に試してみるのがいいのかな?

追記:2015/1/28
残った杖を中ボスが回収するようなので、DPSがバフ効果のあるものを探し出すのが重要です。


中ボス2を倒してずんずん進み、


ボスまで進んでアチーブメントアンロックしました。
とりあえずMAPは踏破できたようです。


ここのボスは行動パターンがわかると簡単に倒せました。

戦旗を何度も出してきますが外周をぐるっと回っていく感じで、出現した戦旗から引き離して戦います。戦旗は硬いので無視しました。
たまに祭具が出てくるのでこれは壊しました。祭具はボスにバフがつくのかな?
雑魚が出てくることもありますが、HPが低く弱いです。
死の宣告はHP前回で解除できました。

これを繰り返して、


勝利しました。


戦闘が終わってトンベリたちが喜んで駆け寄ってくるのかとおもいきや、マムージャボスを寄ってたかって刺しています。(=ω=)<コワイ・・・。

新エキスパートIDの装備品のILは100なんですね。
かっこいい装備があればミラプリ用か、リテイナーに着せるぐらいしか用途がなさそうです。


ブロンズレイクで二人組に報告してクエストを完了しました。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE