読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』新生エオルゼア冒険記(279)「初見攻略、闘神オーディン討滅戦」

FF14冒険記です。

昨日パッチ2.5がリリースされ、実装分のバトルコンテンツを一気にやり尽くしました。

まずは新討伐戦コンテンツ、闘神オーディン討滅戦をお届けします。


グリダニアの双蛇党でクエストを受注しました。
作戦の指揮はオ・アパ・ペシが執っているそうです。
指示に従い、ウルズの泉に向かいます。

以下、ネタバレを含みます。

 

ウルズの泉に到着しました。
パッチ翌日でもウルズ錬成やってる人がいました。禁断にでも使うのかな。(=ω=)

 

 


オ・アパ・ペシを見つけたので、


コンテンツを開放しました。
これでCFでオーディン戦に参加できます。

初回の挑戦はShinryuの募集パーティで行ってきました。

闘神オーディン討滅戦

 


Shinryuの募集パーティで挑戦した時はIL100武器(アニムス)混じりのDPS陣だったため、残り3%で負けました。

二回目の挑戦はCFで。


オーディンの技は

  • サンゲタル
  • エインヘリヤル
  • グングニルの槍


など、FF11をプレイしていると ( ̄ー ̄)ニヤリ とするような攻撃をしてきます。
懐かしい!

オーディン戦の注意点は、

  • とにかく痛い範囲攻撃を避ける
  • グングニルの槍が現れたらすぐに壊していく
  • 終盤のDPSチェックでオーディンのHPを0%にしないと99999のダメージを受けて敗北する

といったところで、楽に勝ちたいなら戦記武器(IL110)以上は必要なかんじでした。
(初回で組んだ戦士さんもDPS不足を指摘されていました)

終盤のDPSチェック時はオーディンが中央に移動するのでわかりやすいです。

CFはIL平均も高く、二戦しましたが、


二戦とも簡単に勝てました。

CFでサクッと勝てるバトルコンテンツなのでネクサスボーナスで来るといいかもしれません。


ここで剣が見えるカットがありますが、じつはこれが意味があって。(後述します)


オ・アパ・ペシに報告します。
と、そこに


エ・スミ・ヤンがやってきました。

ここで、角尊の二人からオーディンがなぜ何度も出現するか説明が行われます。

オーディンの剣を調べると恐ろしいほどのエーテル密度を保っていたそうです。
じつはオーディンの本体は斬鉄剣だったんですね。
つまり、これまでオーディンを討伐できておらず、生き残った斬鉄剣は自分を倒した相手を模倣してまた復活していたんです。

あとはこの剣を封印するだけだったのですが、


回収した斬鉄剣が移送中に奪われてしまったそうです。
蛮神は人をテンパード化させるため、奪った隊士はオーディンの影響を受けたのかもしれません。


繰り返し、オーディンとの戦いは続きます。



ではまた次回に。



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE