Loxley-Note

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(278)「呪術士クラスクエスト:取り囲まれる危機(後編)」

FF14冒険記をお届けします。

前回の続きです。

loxley-note.hatenablog.jp


前回、襲ってきたインプを倒してココブシに報告したわけですが、


インプが一匹逃げていたと言われ、探しに行くことになります。




怪しい岩陰を探っていると、


背後からココブシに襲われます。


そこに割って入る兄のココブキ。


妖異に取りつかれたココブシは脱出します。


ココブシを取り逃がし、呪術士ギルドに戻ることになりました。


呪術士ギルドでココボハに報告し、


ココブキと会話します。
これでクエスト完了で、呪術士クラスクエストはこのココブシ関連のストーリーが続いていきます。

呪術士のチュートリアルとしては戦闘に関して言えばよくできていると思います。
しかし、1stキャラですでに黒魔道士LV50にしているので話は知っていますけど、呪術士・黒魔道士のストーリーって特に興味をひかれるものはないんですよね。
東ザナラーンのアマルジャNPCは黒魔道士クエストのNPCだということも知らない人もいるでしょうし。

やはりクラス・ジョブごとにクエストストーリーの出来がかなり違うなと思います。
巴術士クラスクエストはよくできていて面白かったんだけどなぁ。(=ω=)


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。