Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(277)「竜騎士ジョブクエスト:消えぬ爪痕」

Sponsored

FF14冒険記をお届けします。

拡張パッケージ発売前にイシュガルド関連のストーリーを再度見直しておこうと竜騎士をLV50まで育てる計画実行中です。


LV40になったのでジョブクエスト「消えぬ爪痕」を受けにクルザスまで来ました。

アルベリクは蒼の竜騎士だったんですね。そして二十年前の邪竜ニーズヘッグとの戦いで竜の力を失ったそうです。

「膝に矢を受けてしまってな」
ではないようです。(=ω=)

奪われた「眼」の異変を察知したドラゴン族が騒ぎ出しているようで、時間がないため竜騎士の試験「蒼の試練」 を受けることになりました。

ドラゴンヘッドから崖を下って、ウスティエヌと会話し、


大きな蜘蛛と戦闘して勝利しました。


完了報告を行いにアルベリクの元へと走ります。


ここ間違えて下まで落っこちるとアクティブな敵がいて死が待っています。(=ω=)


新たな「竜の力」が目覚めたようですが、まだまだ力をつけてほしいとのこと。


スパインダイブを習得しました。
この技使い勝手いいんですよね。ジャンプみたいに元の場所に戻らず前に進むので。
イルーシブで避けてスパインダイブで最前線復帰とかできます。
しかし、スパインダイブと聞くと、

これを思い出します。(=ω=)

私、竜騎士上げは二回目でして、新生β~サービス開始から二カ月くらいは1stキャラエレゼン♂で竜騎士メインだったのですが、今のララフェル竜騎士は小さすぎて見えないので床のマークと戦ってます・・・。

それにしてもクルザスはFATE人口多いですねー。ステロペスで吹っ飛ぶ人の多いことw


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。