読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#272「チョコボスーツとチョコボの限界突破」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。


平日にSSの加工が面倒になったので冒険記は週末にまとめて更新、になってきました。(=ω=)<こっちで遊んでまして、時間がなかなか・・・。

今回はチョコボ関連のアチーブメントと限界突破の話になります。


チョコボと一緒に旅をしたり、ハウジングで訓練をしたりして、

 マイチョコボもRank10に到達しました。


早速、グリダニアでアチーブメント達成報酬を受け取ります。


いつものようにNPCに話しかけて、


チョコボスーツを入手します。
FCメンバーが着ているのを見て欲しかったんですよねーこれ。('ω')


この日は街着をチョコボスーツで過ごしました。('ω')


足がスーツに合わないので外しています。


マイチョコボはRank10に達するとそれ以上育てても経験値が入りません。
経験値を得てさらに育てるには、チョコボの限界突破をする必要があります。

限界突破はハウジングで訓練だけしていてもできないので、限界突破の方法をここに書いておきます。

1.チョコボの経験値をRank10のMAXにする
ハウジングの訓練でよいのでチョコボの経験値をMAXにしておきます。

2.Rankの数字の色を変える
Rank10上限に達したらRankの数字の色が変わるよう、フィールドでバディを呼び出して戦闘し、経験値を得ます。(ハウジングの訓練だけでは限界状態にならないようです)
色は橙色に変わっていると思います。

3.訓練でサベネアの野菜をご褒美として与える
このRankの数字が変わった状態でハウジングの訓練を行い、ご褒美として「サベネアの野菜」を与えると、


限界突破が完了します。限界を超えると、Rankの色が白に変わっていますね。


※注意点
「サベネアの野菜」は私がマーケットで購入した時、13万ギルでした。(これに税金がプラス)
高いものなので間違って使ってしまわないよう注意しましょう。

ネットで情報を探したものの、栽培の情報ばっかりでちょっとドキドキしながら限界突破を試すことになりましたw


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ