Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】詩人の詩学装備がいろいろ酷くてエキスパルーレットをサボり始めた件

Sponsored

毎週450の詩学週制限がありますが、この450集めるのすら億劫になってきたメイン詩人です。

詩人の詩学装備のパラメータが酷くて、既に今の時点で機工士用に詩学をため始めたからなんですね。(武器交換品に変えていこうと思います)

特に酷いのが以下の装備品で、



ガーロンド・レンジャーコースリット
DEX +45 VIT +52 命中力 +31 スキルスピード +44

ガーロンド・レンジャーブレー
DEX +45 VIT +52 命中力 +44 スキルスピード +31






これらをILが10低い戦記の打ち直し品にすると与ダメが10%程度増加します。意思・クリティカルの差ですね。(=ω=)

他にも、装備欄右側のアクセサリで同じくスキルスピード+になっているのもあり、これらは不要と判断して機工士用の武器用に詩学をためていきます。
(私、そもそも連打マクロ使っているのであんまりスキルスピードに意味がないのですよ)

もしもフル詩学装備にすると命中が余剰になってしまい、意思・クリティカルが減って与ダメが減ってしまいます。

侵攻4層正面で命中が5足りない分は食事かアクションで補うとしても、フル詩学で常時550を超える命中とかいらないです・・・。(=ω=)

詩人は移動しながらダメージを与えることができるとはいえ、一発単位のダメージが低いのにここまでしなくても、と思います。忍者の弱体よりよっぽど堪えます・・・。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。