Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

NVIDIA GTX960のSPECが確定?

Sponsored

ASUS、MSIなどのGTX960グラフィックスカード情報が出回っているようです。

GM206を採用、メモリインターフェースは128-bit、GDDR5 2GB搭載
とあるので、CoDやBFシリーズの最新作をグラフィックスオプション最高設定で遊ぶのはきついかもですね。(MMORPGを遊ぶ程度には十分です)

驚きの低消費電力

驚くのはTDPで120Wだそうです。私が使用しているGTX670の半分以下の消費電力ですね。('∇';)


MMORPGは長時間プレイすることが多いので、低消費電力は嬉しいです。
FF14 パッチ3.0でDirectX11版クライアントも用意されるし、この機会に乗り換えましょうかね。(=ω=)

ちなみに、VRAMが2GBなことに不満の方は少し待つとGainwardあたりから4GBモデルが発売されると思うのでそちらを待つのもありかと思います。

追記:2015/1/9
メモリインタフェースの性能的にVRAM 4GBは厳しいのでGTX970にするか、2GBで妥協してGTX960を選択したほうがよさそうです。
おそらく(一部メーカーが出してくる)GTX960 4GB版はコストパフォーマンスがよくないと思われます。

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。