Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(268)「冒険者のシルクス通いは続く」

Sponsored

FF14冒険記をお届けします。

2週間ほど討伐していなかったリスキーモブB討伐ですが、重い腰を上げて中央ラノシアでモブを探し、やっとのことでスコッグ・フリューを見つけました。


ネットで座標を調べて中央ラノシアに立ち寄るときには探していたんですが、これまで見つからず。
発見してみると非常にわかりにくいところにいたんですねー。(=ω=)




さて、話は変わって最近は侵攻4層の練習ばかりやっていて、ゾディアックウェポンの進捗はというと、


4段階まで進みました。今月中にネクサスにできるといいですねー。
今月20日にはクリスタルタワーの続きが実装されそうで、そうなるとIL120の武器を入手して強化できそうなので、ネクサス作成を余裕をもって行うか、急ぐか難しいところです。


注釈:
ネクサスを使いたい場合には急いで作成しないとIL120の詩学武器入手が緩和され、それまでの苦労が無駄になりそうです。詩学武器はIL130に強化可能で、その強化素材もクリスタルタワーの続きで入手できると思われます。
ネクサスから与一の弓は大変そうですが、与一の弓がかっこいいので今はゾディアックウェポンを続けています。しかし、簡単にIL130の武器が手に入るなら膨大な時間を必要とするネクサス・与一作成をこのまま続けるか判断に悩むところです。(=ω=)



侵攻4層は練習だけしておいて無理にクリアを狙わず緩和待ちでもいいかもしれません。
Shinryuの場合、パーティ募集を見ると真成編の募集はあまりないんですよね。
侵攻は1月20日のパッチまでに進めたい人が若干多めです。クリスタルタワーの続きが実装されるとみんなそちらに行ってしまいますからね。

ノウス→ネクサスの輝きポイント稼ぎは主に、真蛮神討伐とクリスタルタワーでやっています。
最近はパーティのMT同士がギスギスして退出まで放置するプレイヤーも出てきました。
他パーティのMTにも非があるとはいえ、MTが放置してしまったら残ったメンバーには非常に迷惑です。


そんなギスギスムードのクリスタルタワーですが、たまには楽しい出来事もあります。


不慣れだと最初に言っていたタンクさんでしたが、人柄がいいのかみんな楽しく攻略できました。

MT<「B、がんばってオーラキャノンを受け止めます!」

キャスター<「聞いてないよwww」

毎回、こんなパーティだと楽しいんですけどねー。(=ω=)


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。