Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(267)「冒険者、フェアリーと共にトンベリと戦う(学者ジョブクエスト:怨念の権化)」

FF14冒険記です。

学者(巴術士)のレベルが40を超えたので、


学者のジョブクエスト「怨念の権化」を受注しました。
いつものように斧術士ギルドのアルカ・ゾルカと話します。






アルカ・ゾルカは石版から収穫を得たようです。

 


ワンダラーパレスあるところですね。


どうやら今回はトンベリ退治をすることになりそうです。


高地ラノシアで待ち合わせすることになりました。


キャンプ・ブロンズレイク近くにアルカ・ゾルカがいるので話しかけます。


会話していると、


噂のトンベリが現れます。


私、トンベリを初めて見たのはFF8なんですよね。
その頃から「みんなの恨み」という技があった気がします。


ここで戦闘になります。


敵の増援はDoTを入れてベインでまとめて攻撃して、後半になるとボスがこちらに攻撃してきたので鼓舞で耐えます。


粘り強く戦って勝利しました。
トンベリにとどめを刺そうとしますが、

 


フェアリーが邪魔をします。
邪魔というか、かばっていますね。


フェアリーの記憶が少し蘇りました。

 


斧術士ギルドに戻ります。

 


トンベリといえばFF11では古代の民が姿を変えた、つまりモンスターではなく元は人間でした。
FF14のトンベリもフェアリーと因縁があるようですし、なにやらバックストーリーがありそうですね。


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。