読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#266「冒険者、降神祭に参加する」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


年明けすぐに公式イベント「降神祭」に参加しました。


年末年始のユーザーイベントの影響ですごいPC数だったため、イベントNPCが見えない人もいました。
Xキーを押してPCネームを一時的に消すとNPCが見えたので話しかけてみます。






こちらは後で出てくる重要NPCなんですね。
導入のお使いクエストを終了し、まずはエールポートに向かうことになりました。
羊も同行します。


エールポートもすごいPCの数です。
クエストを進めて、


羊とちょっと仲良くなりました。
引き続きお使いクエストでグリダニアに向かいます。


キャンプ・ベントブランチでクエストを進めます。
こちらも終了して次はウルダハへ。
毎度の三国巡りです。
そろそろ類似クエスト改めないのかな・・・。(=ω=)


ウルダハのお使いクエストも済ませてリムサ・ロミンサ上層に戻ります。
羊奉行と話すとムービーが始まり、


羊奉行の上官が現れました。

 


あの羊、平和そうな顔してますけどねー・・・。(=ω=)



追い詰められる羊奉行と問い詰める上官。


ここで、諦めの悪い羊奉行を眠らせるタイニーラム。


羊奉行を起こして事情を聞くことになりました。


力は失ったもののタイニーラムは目覚めました。


力を失ったタイニーラムは冒険者が預かることになり、


アチーブメントがアンロックされ、ミニオン入手となりました。

今回はデイリークエストではないんですね。
庭具などのシーズンアイテムは購入のみのようです。
入手した頭装備(兜)x4は預けることができないのでリテイナー倉庫を圧迫することになりました・・・。(=ω=)

スクエニ<リテイナーを追加契約してくださいw

てこと?(=ω=;)<よしだ?




ではまた次回の冒険で。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE