読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#265「年始め極シヴァ周回に行ってきた!」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

年明けに極シヴァ戦周回にFCで行ってきました。
最初は未クリア者がいたので練習パーティに、クリア後は周回パーティです。


じつは私、ここのバトルが苦手です。
なぜかというと



この戦闘ですが、エフェクトが派手すぎて元プログラマーの私の目には非常に堪えるんですね。(+_+)

なんとかならないものかと考えて、
「吹雪の瞬間横を向く」
で解決しました。

FCメン<「ディスプレイの輝度調整で・・・」
→FPSもプレイしていてそちら向けの設定にしています。今がベストセッティングでしてこれを変えると撃ち負けますw


 

 


順調に勝利を重ねて、私も余り物をいただきました。


フィールドを見渡すと、雪だるまを発見しました。

 




詩人をプレイしている人がほしいと聞いたことがある腕輪をいただきました。
これと、

 


シヴァ弓も入手しました。強化アイテムもそろっていたので一気にIL115です。
しかし、私はノウスを使っていてそちらのほうが強いのでミラプリ兼リテイナー装備にしました。



FCハウスに戻ってくると門松が飾ってありました。ララフェル視点だと大きいですねー。


うちのFCハウスはミスト・ヴィレッジにあるMサイズハウスで海岸の眺めが素晴らしいです。
今はお正月シーズンで凧があがっています。

今年一年ものんびり過ごせたらいいですねー。('ω')


ではまた次回の冒険で。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE