Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(260)「冒険者、バハムート侵攻編4層に挑戦する」

FF14冒険記をお届けします。

ノウスに強化して数日経ちましたが、


いまだ二段階目です。
なかなかポイントがたまりません。
シルクスの塔がボーナスタイム時を狙いますが、DPSなのでマッチングは遅めです。

この日もシルクスの塔でポイント稼ぎしていましたが、ちょっと和むひとときがありました。


BのMTさんがネタマクロを用意してスキュラに突撃していましたw
最近、高速周回作業モードのクリスタルタワーでちょっと笑いがこぼれた瞬間です。


このネタマクロでやる気がでてきたのでバハムート侵攻編4層練習パーティに参加してみました。


4層は初めてなのでムービーが始まります。


バトルフィールド上空からの景色です。
中央の3つの模様にはじつは意味があって、あそこに隕石?を落とすフェーズがあるみたいです。


最近、すっかり存在を忘れていたアリゼーです。(=ω=)


そこに、


ネールが現れます。


バハムートのテンパードとなったネールがその姿を変えていきます。


変化したネールです。これがもうむちゃくちゃ強い・・・。(=ω=)

 

 

 

ネール


バトル開始です。


今回は初見○ゴーレムを経験しましょう、というパーティでした。
最初のフェーズで苦労しながら隕石誘導を理解してゴーレムまで進み、2回めのゴーレムまで進めることができました。

攻略情報は事前にある程度目を通しておきましたが、やはり実践するのが一番理解が早いですね。
次回の練習パーティはゴーレム越え~龍神、龍神後クリアとフェーズを進めていきたいです。



ではまた次回の冒険記で。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE