読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】新生エオルゼア冒険記#259「冒険者、バハムート侵攻編2層を攻略する」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記です。


ゾディアックウェポンクエストで輝き周回のCF待ちをしていると、


 今日の天使


天使がいました。(=ω=)b

スフィアスクロール編を終えてノウスにしましたが、このクエストもけっこう大変ですよね。
2000ポイント分、輝きが必要ですが、一日に50ポイントためても40日かかります・・・。






現在は輝きの段階も進んで2段階目になりました。
早くもこの作業に飽きてきた中、パーティ募集を見ると侵攻編2層の未クリア者募集パーティがあったので参加することにしました。
この2層、練習もしていてあとちょっとでクリアできるところまでは来ています。


強化してゴー!


雑魚を倒して、


2層ボスと対峙します。

この層、じつは難しくはないんです。
極ラムウ戦と同じで決まったパターンに全員が対処できるかがカギで、いわゆる減点方式の戦闘ですね。(そして加点はないというw)何かをミスするとそれだけクリアが難しくなっていく方式です。

私は初め、
「詩人さん、擬似近接で」
とお願いされましたが召喚士さんのルノー誘導が大変なのか、離れてファイラを引き受けることになりました。

現在は緩和されているので何度か石化に巻き込まれてもクリアは可能になっています。

全体石化回避は弧を描くようにヒーラーさんの石化声を避けながらダッシュしてルノーの影に駆け込みます。

(石化に巻き込まれながら)何度か対処行動を繰り返していると


無事、クリアすることができました。
緩和前だったらIL高くてもクリア無理なような・・・というくらい石化に巻き込まれました。(=ω=;)


アチーブメントもアンロックされました。

ハイアラガン・レンジャーグローブ


ハイアラガン・レンジャーグローブをいただきましたが、これもIL120の装備を持っている今となっては・・・。(=ω=)
リテイナーには既にIL110の戦記防具を装備させているので使い道がありません。
そのうち軍票交換にも対応するでしょうし、持っておくことにします。

ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ