Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(258)「冒険者、Aランクモブと遭遇する」

FF14冒険記です。

地道にヒーラーの学者を上げていましたが、カッターズクライに通うのは面倒なので


クルザスFATEに逃げました。(=ω=)

戦績稼いで昇級もしないといけないので。(言い訳)
いやいやけっこううまいんですよクルザスのFATE。すぐに次のFATE発生しますし。

そんなわけでクルザスを駆けまわっていると、




何やら明らかに危険そうなモブがいたのでジョブチェンジします。


でかいですねー。見物していると人が集まってきたので「臨時」の募集パーティに参加します。


マラク、ランクAなんですね。
ちなみに近づくと叩かれてすぐに戦闘不能になるので人が集まるまで遠巻きに見ています。


人が集まって戦闘開始です。
ひところに比べるとモブハントも人が減ったようです。パッチ2.4でしたっけ?討伐報酬が減ったのは。

いつもならさっさと討伐してしまうんですが、今回は離れた位置にいた黒魔導師さんが、タゲをとって逃げまわってしまい、2回もモブを全快させてしまうという事態に・・・。(=ω=)


おつかれムードでグリダニアに戻ってきて休憩しました。


正座って座ったあとにポーズを変えるんですね。知りませんでした。

先日、プレゼントでアラグ白金貨を引き当てたので、回数こなそうとツリーも設置しました。
3国回るのは面倒なのでグリダニア、リムサ・ロミンサだけにして石2個交換のプレゼント袋にしようと思います。

交換品の欲しいものはあらかたとってしまって


キキルン人形を配置しました。

スノーマンミニオンも入手しました。

珍しく立ち寄ったゴブレット・ビュートで、ツリーを探していたのですが


事件に出くわしました。(=ω=)<これは・・・。


モーグリ炎上中。(゚д゚)
ゴブレット・ビュート1区で見れますw


ではまた。




調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。