サブカルブログ [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

酷評されていた『Final Fantasy XIII(Steam)』が良ゲーになってる件

Steamがセール真っ最中ですが、過去購入したFinal Fantasy XIII(以降、FF13)をプレイ中です。
(積みゲーが増えてきて大変なことになってきているのでその消化も兼ねて)

以前、SteamでDL販売されているFF13が酷い件はお伝えしましたが、今では改修されてまともに遊べる品質になっています。

 

特にグラフィックスクオリティに注目です。

 

グラフィックス最高設定で遊ぶとインゲームキャラクターがムービーを超えるような精緻さで描画されており、これがあたかもシームレスバトルのように展開していくものですから、興奮モノです。( ゚∀゚ )b

まだ序盤のSSですがいくつか紹介します。


パージ場面です。SF映画のようですね。


床面の光の映り具合がすばらしい。

こちらのSSだと映りこみがわかりやすいですね。


天井もちゃんと描画されてるんです。
PS3版では先を急ぐあまりこういった点には注意しなかったですね。


BGMもFATEでおなじみのアレです。

上記、FINAL FANTASY XIIIはSteamで33% OFFの1206円でDL販売中です。

 

最初からこの品質で出していれば

それにしてもスクエニのゲームって、なんでいつも酷評されてから本気出して改修するんでしょうか。(=ω=;)<最初から納得のいく品質で出せばいいのに。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。