Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】新生エオルゼア冒険記(251)「次はネクサス!(ゾディアックウェポンクエスト:器に込められた魂)」

Sponsored

FF14冒険記です。


前回、やっとアルテミスボウ・ノウスを完成させました。

喜びもつかの間、今度はネクサスに向けての冒険が始まります。
ちなみにこのゾディアックウェポン、吉田氏が発案らしいですが・・・、ところどころにあるM仕様がしんどいですよ!よしP!(=ω=#)

器に込められた魂


古の武器・ノウスを強化するべく、ジャルザーンからクエストを受注します。

しかし、このNPC不思議と憎まれませんよね。失言しないせいかな?
(FF11にはマートという限界クエストNPCがいたんですが、名言「いやならやめてもいいんじゃよ?」がプレイヤーに大不評で炎上しましたw)


では話を進めます。

 

 

 


なにやら聞き覚えのある言葉が出てきました。魂の定着度。
あーあれですね。過去の冒険記でもふれた周回プレイでしたっけ。

よろティン


あれから3ヶ月近くになるんですね。いやーあれはひどかった。
「初見です。よろしくおねがいしま(」
「よろティン」→瞬殺
「乙ティン」→画面が変わったら誰もいない

私もそのコンテンツを今頃やることになろうとは。

でもあんな人達のようにはなりたくないですね。初心者には優しくありたいものです。(=ω=)


クエストの話を続けます。

 

 


ゲロルトと話をすることになりました。


と言っても、素直に協力するゲロルト氏ではありません。
そこで駆け引きを・・・、


協力してもらえることになりました。('ω')v


ジャルザーンに報告します。


ジャルザーンから説明をしてもらっています。

 

 


魂の定着方法を相談中です。
ゲロルトが何やら発案しました。

 

 

 

 


ゲロルトに魂の定着度の測定器?を作ってもらうことになりました。


一瞬でできました。このおっちゃん相変わらずいい腕してますよね。('ω')


これで輝き具合魂の定着度をみることになるんですね。


ここ重要です。
絶霊化しておかないとIDや討伐戦、レイドを回っても輝きが得られません。

 


ゾディアックグラスはバッグの中に入るもので、間違って捨ててしまうことがあるようです。
もしも捨ててしまった場合はドレイク氏に頼むようです。


絶霊化して、これから周回プレイが始まります。
あれ、たいへんそうですよねー・・・。
やはり蛮神戦のボーナス時に回数をこなす感じでしょうか。

 

 


というわけでネクサス強化編スタートです。

 

 

 

 

 

 


ここでパラメータの再調整についてふれています。
(再調整方法はこちら


ではまた次回に。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。