Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』新生エオルゼア冒険記(244)「初見で行く大迷宮バハムート侵攻編2層」

FF14冒険記をお届けします。

FCメンが大迷宮バハムート侵攻編2層に行くそうなので、一緒に行くことにしました。

FCメン<「**さん、予習は大丈夫ですか?(=w=」
詩人<「ある程度は把握しました。(ファミ通の攻略本読みました)」


パーティメンバーを募集してCFで侵攻編2層に突入します。

ムービーが始まると、鎧姿の人物が登場してきました。


あの人物は!?

(以下、いつものようにネタバレを含みます)




ネールが出てきました。


このセリフは・・・


テンパードになっていますねー。


こうなると行方がしれないお爺さんも?


階下に飛び降り姿を消すネール。


うーん、でも邂逅編で姿現わしてたので知ってましたw


ネールのことは気になりますが、先に進むことになりました。


相変わらずかっこいいムービーです。
しかし道中は容赦なくスキップします。


Ludo<「おー、なんだかPSOみたいですね!」


道中の雑魚を掃除して先に進むと、

 

 


出ましたメリュジーヌ!

こいつですね、数々の冒険者達をギスギスさせて絆を崩壊し、引退にまで追い込んだ外道は!(違

緩和された今こそ恨みを晴らすとき!('Д')

結果は、


負けました。(´Д⊂

 

 

 

なにこの意地悪さ・・・。G代?G代が作ったの?

 


けっこう順調に削ってましたが、石化で崩れるんですね。
自分の場合は、呪詛の叫び声がかかってルノーの背後に隠れようとしたところで呪詛の声を受けてしまい、石化されて→範囲石化というパターンがありました。
この時は呪詛の声によるルノーの石化更新を待って、背後に回るのが良いそうです。
やり方はわかったので次回は勝ちたいですね!


ではまた次回の冒険記で。



今回の冒険で参考にした攻略本は↓です。

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア通信 Vol.2 (エンターブレインムック)



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE