読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

【FF14】 新生エオルゼア冒険記#242「爆走!クリスタルタワー:古代の民の迷宮」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14冒険記をお届けします。

パッチ2.45リリースに伴い、ゾディアックウェポンクエスト(以下ZWクエスト)も追加されました。
そのZWクエストで戦記が必要になるのか、現在クリスタルタワー古代の民の迷宮が周回プレイで大賑わいです。(こちらの簡易攻略記事でも追記で紹介しています)

とにかくものすごい速さで周るこのレイド、


開幕、スプリントダッシュですw
冗談抜きで置いていかれたら外でぼーっと見ていることになってしまいます。
(実際、最後尾近くを走っていたときに、あと3秒で閉ざされる!といった経験をしました)
詩人はスプリント切れに備えて、いち早く行動してスウィフトソングをかけておかねばなりません。ヽ(;´Д`)ノ

高速周回プレイには当然弊害もあって、


アトモスでなぜか10人になったりしますw
他のパーティのメンバーが迷い込んできたんですね。

でもこの周回している人達は余裕があるのかミスがあってもみんな笑いあってプレイしています。
ほんの数週間前まで暴言が飛び交うコンテンツだったのに、変われば変わるものですねー。

ここ、アトモスが暴言が一番ひどいところだったので、今の方がいいです。みんな初見さんの不慣れからくるミスも笑って許していますし。

ちなみに私は周回遅れのエンジョイ勢です。('Д')<難易度緩和ウマー


そんな古代の民の迷宮の入場時に見たネタマクロを紹介します。


思わず噴き出した挨拶ボタンマクロですw
PLLで日野社長の話を視聴していた方ならわかるネタですね。


さすがに3周もすると疲れてきたので、休憩ついでにグリダニアのクエストを消化しました。
最近面倒になって放置していたんですよね。


木工ギルドのクエストでHQ品を納品します。
依頼主に届けに行きます。


木工ギルドマスターの友人であるゲイルハードに弓を納品しました。

木工ギルドに戻ってギルドマスターからお褒めの言葉をいただきますが・・・。
すいません、それじつは・・・、


買ったものでした。(=ω=)



ではまた次回の冒険記で。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE